葉加瀬マイ 2018年11月29日号

竹内由恵 テレ朝看板アナは超イヤラシ系むっちり太もも

掲載日時 2016年12月12日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2016年12月15日号

竹内由恵 テレ朝看板アナは超イヤラシ系むっちり太もも

 テレビ朝日、竹内由恵アナ(30)のエッチな上昇志向が評判だ。現在、夕方ニュース『スーパーJチャンネル』のMCとして出演する彼女だが、テレビで見せる色香に「女子アナ界で頂点を目指している!」との話も盛り上がっているという。
 「今やテレビ朝日の看板アナです。しかし、『美人度はテレビ界で一番』と言われる同局にあってライバルは多い。『報道ステーション』の小川彩佳アナ(32)などは豊乳、美形、知性派で三拍子揃っていますからね」(テレビ朝日関係者)

 また、フリーには最強と言われる加藤綾子(31)もいる。
 「カトパンとは同じアナウンススクールの出身で、元は仲よし。竹内アナはフジテレビでは不合格でテレビ朝日入社。それに対しカトパンは、見事、フジ合格を決めた。そんな竹内アナの傷心の気持ちも読めず、『これからも一緒に頑張ろう!』とメールしたことから、2人の関係は崩れたそうです」(女子アナライター)

 以来、竹内アナは加藤をライバル視しているのは有名な話。その悔しさをバネに、のし上がってきたのだ。
 「既婚上司との個室密会報道で、一時はカトパンと人気、実績ともに大きく差をつけられていました。しかし、持ち前の超イヤラシ系パフォーマンスで人気急上昇なんです」(同)

 そんな中、11月18日放送の『金曜★ロンドンハーツ“女性芸能人スポーツテスト”』に竹内アナが出演。持ち前のセクシーボディーをいかんなく発揮したという。
 「番組では、稲村亜美や岡田結実をはじめとする人気タレント17人が集結する中、女子アナの代表として出場しました。彼女は、『50メートル走』『上体反らし』『クモ歩き競争』といった5種目の陸上競技に、最後まではしゃぎまくり。総合結果は13位と運動神経のなさを露呈してしまいましたが、イロ気はダントツのトップ。逆さ四つん這いで歩く『クモ歩き競争』では、正面からのアングルによって股間が丸見え状態。さらに『上体反らし』では、Cカップ美乳を突き出し、アピールしていました」(前出・テレビ朝日関係者)

 このほかにも最近の竹内アナ、お色気パフォーマンスが目立っているという。
 「一部写真誌で、ヒザ上20センチはあろうかという花柄のミニスカで外出する姿がキャッチされているのですが、あの、むっちりとした太もも露出は完全に確信犯。男性人気を獲得するための作戦ですね」(写真誌記者)

 女子アナの鏡だ。

芸能新着記事

» もっと見る

竹内由恵 テレ朝看板アナは超イヤラシ系むっちり太もも

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP