葉加瀬マイ 2018年11月29日号

「白いスーツで髪の毛シャキっとした女に騙されるな」金子恵美氏が蓮舫氏に向けた強烈なdisりが話題

掲載日時 2018年09月05日 12時30分 [政治] / 提供元 リアルライブ

「白いスーツで髪の毛シャキっとした女に騙されるな」金子恵美氏が蓮舫氏に向けた強烈なdisりが話題

 4日放送の『5時に夢中』(TOKYOMX)で、ゲスト出演した元衆議院議員金子恵美氏が立憲民主党副代表・蓮舫氏を猛烈にdisる場面があった。

 番組では、昨今「安くて早い」オーダースーツが人気になっているという話題を紹介。話を振られた金子氏は、「政治家の方も、男性の方は麻生さんのように仕立ての良い素敵な方もいれば、ピンきりでクタクタのを着ている『疲れちゃった』という感じの人もいる。女性の方はどちらかというと派手な、原色のスーツを着ているイメージありません?」と一言。

 MCのふかわりょうが「確かに、ピンクだったり、白の方とかもいますよね」と答えると、金子氏は「白で、まあいますね、代表的なところで言うと、前回私があまり好きではない人として挙げた代表格の方なんかは、白いスーツで髪の毛シャキっとしてればなんか、『私は出来る女』みたいな、ああいうのには騙されちゃいけない」とバッサリ切り捨てる。

 思わずコメンテーターの岩下尚史が「あなたね、美人で才女がそういうこと言うと感じ悪いよ、もうちょっと愛嬌がないと」と諌めるが、ふかわが「なんにも誘導していないのに、どんどん蓮舫さんdisるんですよ。今度蓮舫タイムを作ったほうがいいと思いますよ、勝手に出てきちゃうんで」とツッコミを入れる。

 金子氏はそれにも「本当に苦手なタイプでね」と吐き捨てる。これには岩下も「まあまあ気持ちはわからないでもないよ」と発言し、金子氏に理解を示した。

 この発言に、ネットユーザーも「その通りだと思う」「二重国籍をグレーなままにしているから白を着たがるのでは」「確かにあの髪と服はイケてない」など、共感の声が続出。また、「なぜ民進党の代表だった蓮舫が立憲民主党にいるのかわからない」「二重国籍問題を明らかにしてほしい」「日本は二位ではダメ」という、蓮舫氏への批判も数多く上がった。

 その一方で、「夫(宮崎謙介氏)の浮気に気が付かず騙された人が言っても説得力がない」「両者とも似たようなもの」「蓮舫氏をライバル視する時点で志が低い」「容姿ではなく国籍問題や政治姿勢を批判するべき」など、金子氏への批判の声も散見された。

 蓮舫氏は与党時代の「二位じゃだめなんでしょうか?」発言や自身の二重国籍問題などで、その政治活動について批判的な有権者は少なくない。自身の疑惑をおざなりにしたまま与党を批判する姿勢は、自分の問題を棚に上げている印象を受けるだけに、国民の支持を得られているとは言い難いだろう。

 金子氏の発言が的を射ているか否かについては意見の分かれるところだが、蓮舫氏の政治活動や思想、そして二重国籍問題に憤りを感じている有権者が多数いることは事実で、金子氏の「騙されちゃいけない」発言に、説得力を感じたネットユーザーは多かったようだ。

関連記事
田中真紀子 ラジオの生放送で“真紀子節”を炸裂 「内閣改造は必要ナシ 総辞職!!」
武田鉄矢 二重国籍問題噴出の民進党代表\・蓮舫氏をボロクソ\「主役とれない人」
10月スタートの『坂上どうぶつ王国』に早くも疑問の声殺到「タイトルがあの番組そっくり」
とろサーモン久保田、HIKAKINファンの攻撃に「イタ垢やアニメアイコンからハンターみたいに追われてる」
今秋放送の『フェイクニュース』脚本家、“フェイクニュース”を語る「局からの指示や圧力は一切ありません」

政治新着記事

» もっと見る

「白いスーツで髪の毛シャキっとした女に騙されるな」金子恵美氏が蓮舫氏に向けた強烈なdisりが話題

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP