結婚発表早々に夫が無職になりそうな元欅坂・今泉

エンタメ・2021-01-27 18:10

元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)との結婚と今泉の妊娠を21日に発表した、YouTuberのワタナベマホト(28)のYouTubeチャンネル「マホトMAHOTO」のアカウントが、27日までに停止された。

ワタナベのチャンネルには27日早朝の時点で、「YouTube のコミュニティガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」との文書が掲載され、動画の閲覧はできない状態に。一方で、以前まで運営されていたチャンネル「ワタナベマホト」のアカウントは存続し動画も閲覧できる。

ワタナベをめぐっては、今月21日にYouTuberのコレコレがワタナベが昨年11月から今月まで、15歳の女子高校生にわいせつ画像を送らせていたことを暴露。全裸で学生証を持った写真をはじめ、約30枚の画像を送らせていた。「バラしたら画像を晒すぞ」と脅すこともあったという。

それを受け翌22日、所属事務所が契約解除したことを報告。公式サイトでその理由を、「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」などとしていた。

「アカウントは残っているものの、新規の動画投稿など、YouTuberを続けることは難しいだろう。結婚発表したにもかかわらず無職になりそうだ」(芸能記者)

今泉からすれば、男を見る目がなかったとあきらめるしかないようだが、それだけでは済まないはずだ。

「しっかり間に所属事務所が入り、ワタナベに“落とし前”をつけさせることになるのでは。離婚して慰謝料・養育費の支払いを約束させることになりそうだ」(同)

今泉の決断やいかに。

関連記事
エンタメ新着記事