竹内渉 2018年8月2日号

オートレース SGオールスター前に各地で開催ラッシュ!

掲載日時 2018年04月13日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年4月26日号

 本号発売時には山陽GIが開催中。そして直後には浜松、川口、飯塚、伊勢崎とSGオールスター前に開催が詰まっている。ここでは4場の見どころを紹介していきたい。

 まずは16日からの浜松オート。S級は7人。地元の大将は金子大輔が務める。ただ、この開催で推したいのが33期の花田一輝。逃げが有利になる季節であり、ハンデ差も十分。近況も申し分なく、初優勝のチャンスは大いにありそうだ。

 続いて19日からの川口オート。ここはぜひとも岡部聡と濱野淳に注目してほしい。両者とも4月からA級に降格。おそらくハンデ位置も最高ハン「内寄り」になるはず。特に岡部は最近の成績こそひと息だが、動きは悪くない。久々の優勝も期待できる。

 そして、川口と同時に開幕する飯塚ミッドナイトオート。地元からは浦田信輔、田中茂、鐘ヶ江将平。外来の目玉は青山周平と木村武之。斡旋の顔ぶれからして順当の前記5選手から優勝者が出そう。

 最後に23日からの伊勢崎オート。ここはSGメンバーが不在で優勝争いは大混戦。ズバリ、33期・伊藤正真に初優勝の好機到来だろう。もちろんハンデ位置次第だが、スピード負けはなく、先頭に立てる位置に組まれれば優勝争いを演じる可能性は大だ。

 普通開催でも見どころ満載。SG前にしっかりと各場のレースを観察しておこう!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース SGオールスター前に各地で開催ラッシュ!

Close

▲ PAGE TOP