紗綾 2019年8月1日号

『龍が如く』助演女優に鎌滝えりが決定!「女優としての存在感」で大役ゲット!

掲載日時 2019年07月12日 18時50分 [芸能]

『龍が如く』助演女優に鎌滝えりが決定!「女優としての存在感」で大役ゲット!
鎌滝えり

 7月10日、東京・秋葉原UDXシアターで『龍が如く 最新作』助演女優オーディション合格者発表会が行われた。

 大人気ゲームシリーズ『龍が如く』の最新作で、主人公・春日一番の仲間として重要な役を担う助演女優。1000人を超える応募の中から、ファイナリストには宮越愛恵(レースクイーン、モデル)、藤田あさか(看護師)、椎名結加(会社員)、相沢菜々子(タレント、モデル)、安美咲(女優)、北川都喜子(女優)、鎌滝えり(女優)、里々佳(女優、モデル)、沢すみれ(タレント)、柳いろは(タレント)の10人が選ばれており、このイベントにはその全員が集結した。

 そして結果発表。グランプリには鎌滝えりが選ばれ、副賞100万円が贈られた。鎌滝は「『ありがとうございます』しかない。春日一番を誰よりも愛して、春日一番と一緒に戦い歩んでいけたらと思います」「『龍が如く』は学生時代からほとんどのシリーズを見て物語を把握しています。春日一番が主役なので一緒に戦っていければ」と意気込みを語った。

 グランプリ選出理由として、「龍が如くシリーズ」総合監督の名越稔洋氏は、「若手を中心に見せていただいて、ぶっちゃけていえば、この(彼女の)お話の仕方などが自然体でまさに女優さん。作品がゼロスタートなので、完成された魅力よりもここからわれわれとともに決めつけず一緒に作っていただける方が欲しかったので。彼女の空気感と女優としての存在感で決めた」と明かしている。

 その他、審査員特別賞には宮越愛恵、柳いろは、里々佳、沢すみれらが選ばれている。


芸能新着記事

» もっと見る

『龍が如く』助演女優に鎌滝えりが決定!「女優としての存在感」で大役ゲット!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP