葉加瀬マイ 2018年11月29日号

ボートレース 水球の元日本代表・倉持莉々がA1昇格目前!

掲載日時 2018年03月28日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年4月5日号

 今年のGIIレディースオールスターは、中村桃佳がグレード初制覇で幕を閉じた。大本命の遠藤エミが脱落したのも大きいが、それにしても男子とは比べ物にならないほど、女子は新興勢力が台頭してきている。

 その女子選手の中で今、脚光を浴びているのが倉持莉々である。3月13日現在で勝率6.23というA1勝率をマークしているのだ。

 '14年5月にデビューし、'16年まではアウト戦で腕を磨いた。そして、昨年1月よりインにも入り始め、メキメキと頭角を現した。初優出は昨年11月の三国。ここからさらに成長のスピードが加速していった。

 その名が知れ渡ったのが、今年2月の平和島普通開催。ここで倉持は予選をトップ通過し、準優でもしっかり逃げて優勝戦1号艇を手にした。優勝戦こそ角谷健吾に敗れたが、とてもデビュー2度目の優出とは思えない堂々としたレースぶりだった。

 かつては水球の日本代表選手。ボートレーサー養成所入所寸前に難病が発覚し、挫折も味わった。紆余曲折があったから今の倉持があるのかもしれない。

 デビューから4年でのA1級昇格という出世がもう目前。3月16日からの戸田の結果にもよるが、4月7日からの多摩川ヴィーナスシリーズで、A1級への高いハードルを越えてくれるに違いない。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース 水球の元日本代表・倉持莉々がA1昇格目前!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP