森咲智美 2018年11月22日号

安達祐実・井戸田潤の再入籍情報

掲載日時 2012年06月24日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2012年6月28日号

 女優の安達祐実(30)に元夫の井戸田潤(39)が“復縁”を迫って4年。根負けした安達が、再入籍の決意を固めたという情報を関係者から入手した。

 安達は'05年にお笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田と“できちゃった婚”して世間をアッと言わせたが、結婚直後に井戸田が元カノと浮気。“スピード離婚”が噂された。
 「新婚早々から元カノとよりを戻した上、妊娠中の安達に精神的DVを働きましたからね。井戸田が地方の仕事で朝早い飛行機に乗る予定だった日、寝坊してしまった。それを安達に八つ当たりして携帯電話を投げつけ、身重の安達に車を運転させ飛行場まで送らせたんです」(女性誌記者)

 そんな状態に悩まされながら、安達は長女を出産。その後は女優復帰するも、仕事があるたびに実家に子供を預けることに。
 「井戸田はオフもスポーツジムに通い子供の面倒を見ない。安達の母親の安達有里が『うちは託児所じゃない』と言ったことから、井戸田と有里との確執も生まれました」(同)

 結局、2人は'09年に離婚。井戸田はテレビ番組で“復縁”を迫ったが、安達はこれを無視し続けた。
 「離婚した安達は子供と一緒に実家に戻ったんです。その直後から、有里の若いボーイフレンドが実家に頻繁に出入りするようになった。以前、安達に黒田アーサーを取られたことがある有里は、安達にボーイフレンドを横取りされるのではと嫉妬。呆れた安達は、子供の教育にもよくないと1年前に実家を出ていました」(事務所関係者)

 安達は井戸田のマンションで同居を再開。しかし再入籍はしていなかった。
 「1年経って井戸田のDVの兆候もなくなり、子供の面倒もよく見る。来年小学生になる子供を有名私立に上げるためには再入籍した方が有利ということもあって、復縁を決意したようなんです」(安達と親しいドラマ関係者)

 DVではなく井戸田の女遊びが再発しなければいいが。

芸能新着記事

» もっと見る

安達祐実・井戸田潤の再入籍情報

Close

WJガール

▲ PAGE TOP