白石麻衣“ヘア20センチカット”は最新セクシー写真集の決意表明!?

芸能・2020/07/26 17:00 / 掲載号 2020年7月30日8月6日合併号
白石麻衣“ヘア20センチカット”は最新セクシー写真集の決意表明!?

白石麻衣

閉じる

 『乃木坂46』の白石麻衣が、ロングヘアを20センチカットしたことが話題になっている。

 「コロナ禍で人気女優の出番が激減する中、白石は話題性ではピカイチ。乃木坂を本当に卒業するのか常に注目の的ですし、日本テレビの名作ドラマ『ごくせん』のリメークに主演するという話も出ている。ネタ枯れマスコミには、とてもありがたい存在でしょう」(芸能ライター)

 今年1月に卒業発表をしているが、コロナ禍で卒業コンサートができず棚上げ状態。最近では、乃木坂の“名誉OG”に就任するという話も浮上。今後は、平行してソロ活動もできるという特別待遇になるとされる。

 「美人なのにエラぶるようなキャラではないので、マスコミのウケがとてもいい。だから乃木坂を辞めなくてもいいという擁護派も多く、『ごくせん』主役説は、マスコミの白石シンパがデッチ上げたといわれるほど。後進が全然出てこないので、辞めてほしくない。今後の進退については、完全に本人次第」(同・ライター)

 そんな中、7月4日のブログで白石は、髪の毛を20センチ切ったことを報告。掲載された画像を見ると、以前は肩下ヘアだったのが、肩にかかるセミロングになった程度。本人は「ショート」としているが、正直、この暑さゆえにちょっと切っただけにしか見えない。

 「スポーツ紙などは、いかにもバッサリ切ったように誇張表現していますが、ただのネタ。彼女なら何でも話題になるから記事にするのです」(女性誌記者)

 しかし、白石のヘアカットは、大きな意味を含んでいると評判。何と、年内にもセクシー写真集を出す予定だというのだ。

 「2017年2月にセミヌード写真集『パスポート』を発売。累計刷り部数が50万部超えの大ヒット。身長162センチ、B83・W59・H84のCカップ美乳は、日に日にムチムチ度を増すばかり。次作は、よりハードな内容になると思われます。実は、髪の毛をカットしたのは、進退がハッキリしないので、お詫び的セクシーの決意の表れだともっぱら。実現すれば、あの宮沢りえの『Santa Fe』の100万部を抜くかもしれませんよ」(写真集編集者)

 乃木坂の進退よりも重大関心!

関連記事
関連タグ
芸能新着記事