菜乃花 2018年10月04日号

ボートレース 真夏の女子トップレーサーたちが頂点を目指す戦い

掲載日時 2018年07月30日 16時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年8月9日号

 女子最高峰のレースである『プレミアムGI第32回レディースチャンピオン』が、7月31日に開幕する。今年の舞台はボートレース桐生。どんな6日間になるのか、今回の有力どころを紹介していきたい。

 現在の女子ボート界で最も充実しているのが、昨年の覇者である小野生奈だ。
 今年のSGはクラシック、オールスター、グラチャン、オーシャンカップのすべてに出場し、オールスター、グラチャンは準優まで進出した。
 男子の超一流と互角に渡り歩く姿を見ると、現状では「女子ナンバーワン」に異論はないだろう。連覇の期待が膨らむばかりである。

 その小野に対するのは地元の松本晶恵だ。一昨年の平和島GIクイーンズクライマックスの覇者。地元で開催されるプレミアムGIだけに、モチベーションは相当高そう。

 ただ、前述2選手以上に注目したい選手がいる。その名は中村桃佳。
 今年、GIIレディースオールスターを制して一流の仲間入りを果たしたのは記憶に新しい。
 ここで特に強調したいのが、桐生水面との相性。現在、4連続優出中であり、連続優勝中。今回は初のGI制覇へ大きなチャンスと言えるだろう。

 他にも中谷朋子、長嶋万記、寺田千恵、日高逸子、山川美由紀、竹井奈美、田口節子と強豪集うビッグレース。興味の尽きない6日間となりそうだ。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース 真夏の女子トップレーサーたちが頂点を目指す戦い

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP