ほかの元SMAPメンバーたちとは“絶縁状態”だった中居正広

芸能・2020/02/24 21:45
ほかの元SMAPメンバーたちとは“絶縁状態”だった中居正広

香取慎吾、草g剛、稲垣吾郎

閉じる

 3月末をもってジャニーズ事務所を退所し、個人事務所「のんびりな会」を設立して独立することを、21日に会見で発表した元SMAPの中居正広(47)だが、会見後、ほかの元SMAPメンバーたちからのコメントが寄せられた。

 稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)は21日、連名でコメントを発表。「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」と、退所の決断を下した中居にメッセージを送った。
 そして、翌22日、残る木村拓哉(47)はジャニーズを通じてメッセージを発表。「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。」という短い一文だった。

「元SMAPの中居以外の4人は仕方なしにコメントを出したという感じ。世間体を気にしてのものだが、あまりにも素っ気ないコメントで、中居との関係が良好でないことをうかがわせただけだった」(芸能記者)

 そこで、気になるのが中居とほかの4人の関係だが…。

「もともと、SMAP時代は木村は孤立。残る4人が固まっていた。ところが、事務所の独立に際し、中居が3人と行動をともにするはずが、ジャニーズに説得されて翻意。おかげで、3人ともすっかり疎遠になってしまった」(同)

 SMAPの再結成はなさそうだ。

関連記事
芸能新着記事