鈴木ふみ奈 2018年11月1日号

本田翼「初体験のあたふた声」に男性ファン悶絶!

掲載日時 2018年10月10日 21時15分 [芸能]

本田翼「初体験のあたふた声」に男性ファン悶絶!
本田翼

 女優の本田翼が10月7日、自身のYouTubeアカウント『ほんだのばいく』でゲームプレイの生配信を行なった。

 芸能界きってのゲーム好きで知られる本田は、9月にアカウントを開設して“ユーチューバーデビュー”。初回の生配信では、同時間帯の視聴者数が世界1位を記録するなど、圧倒的な人気を見せつけたが、今回の配信でもその人気はいっそう加熱。配信直前に自身のSNSで「本日こっそり配信です」と告知しただけにもかかわらず、16万人を超える視聴者を呼び込み、「どこで気付いたの?」と本田自身も驚きの声を上げていた。

 7日の生配信でプレイしたゲームは慣れていないこともあってか、「えっなにこれ!?」「どうしよう、どうしよう…」と初体験の連続であたふたした本田。また、別のホラーゲームのプレイでは「イヤ〜!」と悲鳴を上げる一幕もあった。

 「ゲームをしているときの顔は見られたくないです」と顔を出さず、終始ゲーム画面と本田の声だけが流れているという配信でありながら、ネット上やコメント欄では、
《めちゃくちゃカワイイ!》
《声だけで癒やされる。声かわい過ぎて内容が全然入ってこない》
《声もかわいいししゃべりもそこそこできんのずるくない?》
《悲鳴だけでご飯3杯はイケるほど味が濃い》
 などと絶賛の声が続出。中川翔子や後藤真希、桐谷美玲など、ゲーム好きを公言する女性芸能人は少なくないが、本田は彼女らに比べて「あざとさがない」ことが人気の理由の1つだという。

 「よく知られた超有名ゲームだけじゃなく、まったく無名のマイナーゲームをプレイしていたり、マネジャーから健康を心配されるぐらいのめり込んでいたり、ゲームが嫌いな男性は『まず好きにもならない』と断言したりと、とことん“ガチ”な感じが、ゲーマーからウケているのでしょう。また、本田のかわいらしい声が、男性視聴者にとっては“何かと重宝される”ようですよ」(芸能記者)

 さらに本田は、「お兄が来れるときにもやりたい」と、ゲーム好きの実兄との実況プレイも示唆。兄妹仲の良さも好感度アップの要因になっている。

 「モデルや女優としては興味の薄かった男性の間にも、『こんな妹が欲しい』ということで新たなファン層が広がっているようです」(同・記者)

 コンスタントに映画やドラマにも出演しているが、この調子でさらに人気が高まれば、ユーチューバーへの本格転身を検討しても良さそうだ。

芸能新着記事

» もっと見る

本田翼「初体験のあたふた声」に男性ファン悶絶!

Close

▲ PAGE TOP