みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★いかしゅうまい 大まる

エンタメ・2019/12/30 17:00 / 掲載号 2020年1月9・16日合併特大号
みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★いかしゅうまい 大まる

みひろ

閉じる

 いかしゅうまい 大まる 内容量:8個入り 価格:1296円(税込) 呼子 萬坊

 今年2月、京都の車折神社で「芸能のお仕事が増えますように!」とお願いしたら新番組が始まって夢が叶ったので、タレントの手島優ちゃんとお礼参りに行ってきました! お守りを買い、再び「お仕事が増えますように!」とお願いしちゃいました。これで来年は飛躍の年になること間違いなし…と信じております。

 この日は、とっても天気がよくて、嵐山まで足を伸ばしちゃいました。天龍寺や野宮神社などへ行き、昼間っから日本酒を飲みながらお蕎麦を食べる。う〜ん、幸せ♡ 昼間から、とっても上機嫌になれました。

 さて、今年最後のコラムとなりましたが、今年の大トリを飾る晩酌のおつまみは、大好きな佐賀県にある呼子 萬坊さんの「いかしゅうまい 大まる」です!

 いかしゅうまいといえば、ビールのCMで有名になったおつまみですよね。福岡の空港で初めて食べてから大ハマリして、お土産によく買ったものです。

 早速、湯気が立ち上る熱々のいかしゅうまいをいただくと…フワッフワでイカや玉ねぎの甘味がしっかりと感じられます。卵も入っているので茶碗蒸しのようにみずみずしい!

 ゴロッとカットされたイカがたくさん入っているから、イカの食感も感じられてバランスが絶妙! ポン酢とカラシを付けていただきましたが、とても爽やかで、病みつきになりそう。

 こちらの商品はチンするだけでOKなんですけど、一手間かけて揚げてみました。表面のツンツンがカリッパリッとして、香ばしさも加わり、全然違うおつまみのようになりました。そのままも揚げも、どっちも最高!

 さらに、八宝菜に入れたり、正月には欠かせないお雑煮に入れたりするのもオススメなんだって。七変化できるいかしゅうまいはとっても優秀なのです。帰省する時のお土産として持って行けば、喜ばれること間違いなし! それに、海老、かに、鯛しゅうまいと、バリエーションも豊富なので、親戚一同が集まった時など、みんなで食べたら一層美味しそうですね!

 ということで、今年も1年、みひろの晩酌グルメをご愛読いただき、ありがとうございました! お正月の晩酌、楽しんでくださいね♡

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事