紗綾 2019年8月1日号

「ダ・ン・ミ・ツ出て〜!」夜の『ニュース番組』MCに熱烈オファー

掲載日時 2019年04月27日 21時00分 [芸能] / 掲載号 2019年5月2日号

「ダ・ン・ミ・ツ出て〜!」夜の『ニュース番組』MCに熱烈オファー
壇蜜

 “エッチなお姉さん”壇蜜(38)に、「ニュース番組に出て」コールが湧き上がっている。彼女の知性あふれる話ぶりは、テレビ関係者の間でも高く評価されているのだ。

 「彼女は、おっとりとした口調の中にもキラッと光るコメントをするので、業界内外から評判です。視聴率に伸び悩む今のニュース番組に、知的コメンテーターとして起用されても、何らおかしくないですよ」(本誌デスクA)

 彼女は、英語の教員免許や調理師免許、葬儀にかかわる特殊資格など、様々な資格を持っている。
「大学は英語科出身で、大手予備校の偏差値は57・5と高い。留学経験もあるようで、もちろん英語は堪能。また日本語の語彙が豊富で、敬語の表現もなかなかなものです」(全国紙記者)

 そんな中、巻き起こっているのが、夜のニュース番組への出演熱望の声だ。
「今、民放の夜ニュースは、どの局も苦戦を強いられています。テレ朝の看板『報道ステーション』は徳永有美(43)をMCに据え、平均視聴率10%台を維持していますが、古舘伊知郎の時代から比べると物足りない。他にも、日本テレビ『NEWS ZERO』の有働由美子(50)、TBS『NEWS23』の雨宮塔子(48)、フジテレビ『Live News α』三田友梨佳アナ(31)など、それぞれ新MCを起用していますが、どれもパンチ力に欠けている状態です。視聴者も、そんな代わり映えのしないニュース番組に刺激を求めているのか、“壇蜜に出て欲しい”との声がネットなどで出始めているようです」(芸能記者)
 そんな熱い声は、局内にも響き始めているという。

 「放送関係者の間でも、すこぶる評判がいいため、ニュースのコメンテーターに推している人間もいると聞きます。今、最も実現の可能性が高いとしたらTBSでしょう。彼女のコメント力の才能は、レギュラー出演する『サンデージャポン』で実証済み。なんでも、『NEWS23』のMCを担当している雨宮では、これ以上の視聴率アップは望めないと、7月のリニューアル案を検討しているとか。その後任はズバリ、3月までテレビ朝日の局員だった小川彩佳(34)説。TBSとしては、さらなる目玉が欲しいため、壇蜜起用なんて話もあるかも。もし実現したら、毎夜、エッチなフェロモンを振りまいてくれるでしょうね」(テレビ評論家)

 ダ・ン・ミ・ツ出て〜! の熱烈オファーが鳴りやまない。


芸能新着記事

» もっと見る

「ダ・ン・ミ・ツ出て〜!」夜の『ニュース番組』MCに熱烈オファー

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP