菜乃花 2018年10月04日号

道重さゆみ “清純な裸身”を記念に残したかった写真集出版

掲載日時 2018年07月15日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年7月19日号

道重さゆみ “清純な裸身”を記念に残したかった写真集出版

 元『モーニング娘。』のリーダー、道重さゆみが写真集を発売する。“脱清純”が目前に迫っているという、けしからん情報も出ている。
 「“私ってカワイイじゃない!”のナルシストぶりっ子キャラで売ってきた道重も7月13日で29歳。彼女は周囲に“清らかな体”であることを公言し、今のうちに写真集を出したいと考えていたそうです。最近、話題の少なかった彼女ですが、大きな起爆剤になるでしょう」(アイドル雑誌編集者)

 写真集『DREAM』は、道重にとって3年9カ月ぶりの作品。発売は、誕生日と同じ7月13日だ。
 今回の発売について、
 「テーマは、可愛い…だけではない。『大人可愛い』です。『可愛い』は私の永遠のテーマであり憧れです。でももう、すべてひたすら可愛く! というのも年齢的に無理があるので(笑)」
 とコメントを発表。いかにも彼女らしい表現だと評判になっている。
 「写真集はビキニを中心に露出度は高いようです。とくに宣材として出回っている黒ビキニ写真は、なかなか小さめでセクシーな肢体。もともとスリムなわりに美乳で評判の道重でしたが、三十路間近な今でも、イロっぽい体をしています」(出版関係者)

 身長160センチ。サイズはB82・W58・H83のCカップの彼女は、すでにソロで10冊発売。いかに写真集に自信を持っているかが分かる。
 「道重の最大の売り物は“私って、誰とも付き合ったことがないし”と公言する清らかなボディーであることなんです。実際、2002年にデビューして以来、男性の噂が出たことがない。妄想が働きます」(芸能ライター)

 ただ、道重は発売についてのコメントで、こんな意味深なことも発表している。
 「ソロで29歳を迎えようとしている今しか出せない年相応な『大人可愛い』をたっぷり見ていただける内容になっていると思います」

 これ対してネットでは、
 「“ソロ”は、カレ氏なしの意味。“今しか”というのは“清純な今しか”と解釈されています。彼女は今、懇意にしている音楽関係の男性がいるとされ、ひょっとして交際宣言して、“清純”を捨てる可能性もある」(同)

 ファンにとっては複雑だ。

芸能新着記事

» もっと見る

道重さゆみ “清純な裸身”を記念に残したかった写真集出版

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP