森咲智美 2018年11月22日号

吉澤ひとみ芸能界引退か…夫の稼ぎを頼りに専業主婦へ

掲載日時 2018年09月07日 19時30分 [芸能]

 9月6日、元『モーニング娘。』の吉澤ひとみが、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に逮捕された。

 自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、現在捜査が進んでいるという。

 報道によると、吉澤は6日朝に酒に酔った状態で運転して女性をはね、そのはずみで女性は別の男性にぶつかり2人がケガを負ったという。

 「吉澤は事故を起こして約15分後に『自転車をひいた』と自ら110番し、現場に戻ったそうです。その場で警察が呼気検査をしたところ、基準値の4倍近いアルコールが検出されました。北海道の大地震が連日メディアで取り扱われているため、この報道は埋もれた感じになり、関係者一同はホッとしているようです。しかし今の時代はテレビではなく、ネットで情報を得る時代。テレビでの報道が少なくともインパクトは十分に大きく、芸能界追放もあり得る展開になっています」(芸能関係者)

 吉澤の事務所は早速関係者を回り、お詫び行脚をしているが、反応はいまひとつだという。

 「もともと吉澤は、スタッフに対しても温かい対応をするタイプではない。お詫びに回っていても『あ、そう』とクライアントや関係者の反応は冷たいようですよ」(同・関係者)

 吉澤は昨年9月にも、乗用車を運転中にワゴン車と衝突する事故を起こしている。さらに07年の1月には、当時高校1年生だった吉澤の弟が軽乗用車にはねられて死亡している。

 「本来なら、吉澤は芸能人という立場と自身の体験を生かし、交通事故撲滅に動かねばならない人物。実際、16年12月には、埼玉県警察東入間警察署で一日署長も務めていました。これからは、15年に結婚したIT企業経営者の夫に尽くし、専業主婦になるのが賢明でしょう」(同)

 吉澤には2歳になる息子もいる。家族のためにも、芸能界を引退した方がいいのかもしれない。

芸能新着記事

» もっと見る

吉澤ひとみ芸能界引退か…夫の稼ぎを頼りに専業主婦へ

Close

WJガール

▲ PAGE TOP