葉加瀬マイ 2018年11月29日号

“腕ブラ”の中村アン!目玉がない新月9ドラマの救世主になるか

掲載日時 2018年09月03日 20時00分 [芸能]

“腕ブラ”の中村アン!目玉がない新月9ドラマの救世主になるか
中村アン

 モデルで女優の中村アン(30)が、10月8日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」に出演するという。

 2011年から全米で放送され、シリーズ8まで続く人気ドラマ「SUITS」を日本版にアレンジした同ドラマ。

 大手弁護士事務所に勤務するハーバード大卒のエリート弁護士・甲斐(織田裕二)と、相棒となった天才フリーター・大貴(中島裕翔)の活躍を描くが中村の役どころは甲斐の秘書。

 甲斐がかつて検事だった頃からのつき合いで、甲斐を信頼しており、彼のために最善を尽くそうとするという。

 「同ドラマには鈴木保奈美も出演。織田との共演は91年放送の大ヒット月9ドラマ『東京ラブストーリー』以来27年ぶりになります。フジの幹部は本気で2人の共演が話題になると考えていますが、2人とも今や“過去の人”。それを危惧してか、人気グループであるJUMPの中島を主要キャストで起用。しかし、視聴率ゲットのためにはまだまだ何かが足りません」(テレビ局関係者)

 そんな中で起用が発表されたのが中村。中村といえば、6月発売のファッション誌「anan」で披露した“腕ブラ”ヌードが話題に。となると、当然期待されるのは…。

 「お色気満点の秘書役ですね。とはいえ、中村はバリバリ体を鍛えて、『必要があれば脱げます』と宣言するほど。織田もしくは中島とのきわどいシーンにも果敢に挑戦してくれるかもしれません。1話に1回でも中村の“サービスカット”があれば男性視聴者の心は鷲づかみにできるはず」(芸能記者)

 女優としてはパっとしない中村だが、このドラマでの“功績”が認められれば大きくステップアップできそうだ。

芸能新着記事

» もっと見る

“腕ブラ”の中村アン!目玉がない新月9ドラマの救世主になるか

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP