葉月あや 2019年5月2日号

オートレース ★飯塚GⅡの優勝候補筆頭は佐藤摩弥!

掲載日時 2019年04月03日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年4月11日号

オートレース ★飯塚GⅡの優勝候補筆頭は佐藤摩弥!
画像はイメージです

 オート界新年度最初のグレードレースは、飯塚オートの『GⅡオーバルチャンピオンカップ』。4月4日から5日間にわたって開催される。

 このシリーズについて、有力どころを中心に優勝戦線を探っていきたい。

 ハッキリ言って、現状の地元飯塚勢は大ピンチと言える。看板である浦田信輔がいまだ低空飛行を続け、格下相手に苦戦することも少なくない。正直、余程の上積みがない限り優勝は厳しいとみる。対して荒尾聡も一進一退を繰り返しており、胸を張って推せない近況。こうなると、遠征組が優位なのは言うまでもない。

 その筆頭は川口の佐藤摩弥を挙げたい。昨年のSG日本選手権で史上初の女子レーサーSG優出という快挙を成し遂げてから殻を破った。特に印象的だったのが、先の地元GⅠ開設記念。準決勝こそ敗れたが、珍しくスタート失敗、そこから怒涛の追い上げを見せ、あの髙橋貢をさばいて台頭したシーンは印象深い。

 現在のマシン状態が飯塚バンクにもマッチするなら、優勝候補の筆頭に推したい。

 続くのは永井大介、髙橋貢、木村武之のビッグネーム。ただ、近況はそれぞれムラな面があり、どこまで機の上積みがあるかにかかっている。

 地元組が劣勢だけに「勢い」のある佐藤摩弥がクローズアップされる5日間となりそうだ。

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★飯塚GⅡの優勝候補筆頭は佐藤摩弥!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP