紗綾 2019年8月1日号

山本美月 松坂桃李を完全メロメロKOにした「癒しの秘密」

掲載日時 2019年06月15日 23時00分 [芸能] / 掲載号 2019年6月20日号

山本美月 松坂桃李を完全メロメロKOにした「癒しの秘密」
山本美月

 山本美月(27)が、ヒロインを務める連ドラ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)で、共演中の松坂桃李(30)を骨抜きにし、「交際開始密約」を締結したと噂されている。

 「脊椎損傷で車椅子生活を送る建築士を松坂が演じ、彼と偶然再会し純愛をしていく高校時代の同級生を山本が務めています。しかし、視聴率が惨敗ムードで5〜6%台をさまよっている状況。でも、そういった中でも“朗報”がある。撮影中、松坂が山本を好きになったようなのです」(芸能記者)

 というのも松坂、5月16日放送の『櫻井・有吉のTHE夜会』(TBS系)に出演。山本への恋心をアピールしたと言われているのだ。

 「松坂は同番組で“好きな女性のタイプ”についてのトークで、“アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子”“女友達を本人のいないところでホメる子”など10項目くらい挙げたのですが、いずれも山本の特徴に合致していたというのです。山本への思いを暗示的にカミングアウトしたとみていいかもしれません」(同)

 複数の関係者によると、ドラマ終了後、デートの約束をしているという。

 「そのデートが『交際スタート』の節目になるはず。収録を通じ、山本の癒やし系キャラにメロメロになった松坂は“放送終わったらご飯行っていろいろ話そう”と誘い、山本もこれにOK。松坂はすでに交際願望を告白しており、山本は受け入れているそうです」(芸能プロ幹部)

 福岡出身の山本はファッション誌『CanCam』専属モデルとして人気になり、清純派美形ルックスで女優としてもブレークした。

 「これまでガチ恋話はなく、今も清純派イメージは崩れていない。同じくピュアなキャラでブレークした松坂は相手としてバッチリです」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、松坂は綾瀬はるか(34)と2015年1月、一部で熱愛が報じられた過去がある。山本が松坂と交際開始すれば、そのキャラで松坂を略奪したとも受け取られかねない。

 「松坂と綾瀬は報道後、双方が否定したものの、実際は極秘交際をしていました。しかし、どちらも人気絶頂ですれ違いが続き、破局。松坂は昨年10月、一部誌でメンズエステ店における“疑惑”などが報じられてしまったのです。モデル出身の山本だけに、ボディーは極上。“大型カップル”の行方が注目ですよ」(同)


芸能新着記事

» もっと見る

山本美月 松坂桃李を完全メロメロKOにした「癒しの秘密」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP