紗綾 2019年8月1日号

いよいよ退社決定で“脱がせ屋”からのオファーが殺到しそうなTBS・宇垣アナ

掲載日時 2018年12月22日 21時15分 [芸能]

 TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、来年3月いっぱいで同局を退社することを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、宇垣アナはすでに退社の意向を示しており、その後は芸能事務所に所属して、タレント活動など幅広い活躍を目指すことになりそうだという。

 「入社直後の2014年4月から出演していた『あさチャン!』を今年3月に降板。その際、腹いせに壁にコーヒーをぶちまけたという“武勇伝”が局内で広まり、宇垣アナを『ほしい』という番組がなく局内で居場所がない状態。そのため、退社は近いと言われていた」(TBS関係者)

 しかし、同志社大在学中に「ミスキャンパス同志社」のグランプリを獲得するほどのアイドル顔負けのルックスの持ち主。

 青年誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)の表紙とグラビアを飾り、パーソナリティーを務めるラジオ番組で、アニメや映画、文学の幅広い知識をマニアックに披露。アニメキャラクターのコスプレ姿で「コミックマーケット」を取材するなど、“オタク系女子”の趣味とのギャップで人気急上昇。

 また、「サンデー・ジャポン」でネガティブな発言をを連発。その“闇キャラ”ぶりがインターネットで話題となり、オリコンが発表した今年の「好きな女性アナウンサーランキング」で、同局から唯一ベスト10入りしていた。

 「そして、最大の武器は推定Gカップのバストですが、いまだにそれを“封印”しています。おそらく、退社に向けて、各出版社の敏腕グラビア担当、つまり“脱がせ屋”たちががなんとかさらけ出させようと接触を図ることになりそう。同局への当て付けとばかりの“退社ヌード”の可能性もありそうです」(芸能記者)

 宇垣アナの今後が楽しみだ。


芸能新着記事

» もっと見る

いよいよ退社決定で“脱がせ屋”からのオファーが殺到しそうなTBS・宇垣アナ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP