岸明日香 2018年12月20日号

続々と年長者の“リストラ”が進みそうなAKB48グループ

掲載日時 2018年09月17日 19時00分 [芸能]

続々と年長者の“リストラ”が進みそうなAKB48グループ
AKB48

 アイドルグループ・SKE48が15日、愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールで、「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018〜メンバーの数だけ神曲はある〜」を開催。メンバーの松村香織(28)が卒業を宣言したことを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、松村香は突然「卒業します〜!」と笑顔で宣言。「実は2年ほど前から考えていたけど、関わりが深い6期生がしっかり成長してくれたので。でも、こんなに泣いてくれる人がいるなら、考え直してもいいかな」と、卒業宣言に至った胸中を明かしたという。

松村は、イベント終了後に更新した自身のツイッターに、「発表の時にも話したんですが、あくまでも卒業時期は未定なのでみなさんの態度次第でもしかして初の卒業撤回もあるかもしれませんよ〜」とつづった。

「松村といえば、グループ入りする前はキャバクラづとめをするなどなかなか人生経験が豊富。歯に衣着せぬ物言いで炎上することもしばしばあった。人気が急降下中の48グループだが、大幅な若返りによって人気を取り戻そうとしており、どうやら、松村は“リストラ”での卒業になりそうだ」(レコード会社関係者)

 となると、今後、どのあたりのメンバーがバッサリ切られることになりそうなのだろうか?

「AKB48だと大家志津香、宮崎美穂、そして、唯一残った1期生の峯岸みなみあたりが切られそうです。今年の総選挙で2位になったSKEの須田亜香里も“高齢者”の部類に入るので卒業が近そうです」(芸能記者)

 若返りで人気が回できるほど甘くはなさそうだが…。


芸能新着記事

» もっと見る

続々と年長者の“リストラ”が進みそうなAKB48グループ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP