森咲智美 2018年11月22日号

引退偽装工作説も飛び出した小林麻耶芸能界への未練

掲載日時 2018年08月30日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2018年9月6日号

引退偽装工作説も飛び出した小林麻耶芸能界への未練

 フリーアナウンサーだった小林麻耶(39)が、所属事務所『セント・フォース』との契約終了と芸能界からの電撃引退を宣言した。麻耶は昨年6月に歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)の妻で妹の小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くし、一周忌を終えた7月24日には4歳下の一般男性との結婚を発表したばかり。今回の電撃引退劇に多くの関係者が驚いている。
「誰もが結婚を機に本格的に芸能活動を展開すると本人や事務所関係者から聞いていたからです。実は、引退を発表する数週間前に元NHKの有働由美子がMC予定の報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)への出演が内定していたんです」(テレビ関係者)

 前途有望だった麻耶。なぜ、芸能界引退を突如、表明したのか?
「ずばり、亡き妹・麻央さんの夫・海老蔵との関係を詮索されたことが引き金になったことは間違いない。麻耶は麻央さんの死後、仕事をセーブして海老蔵と2人の子供たちの面倒を見てきたことで、周囲では再婚話が囁かれていましたからね」(日テレ関係者)

 もちろん、この再婚話はただの噂話にすぎなかったという。だが…。
「一部の梨園関係者が麻耶に色々と耳障りなことを言ったらしいんです。一番は『麻耶が海老蔵の周囲をウロウロすると'20年に團十郎襲名予定の一大イベントの障害になる』と…。これには、かなりショックを受けてしまったようですね。結果、仕事のことなんかどうでもよくなってしまい、引退を決意したというんです」(芸能プロ関係者)

 そんな麻耶だが、実は芸能界に対しては、まだ未練があるという。
「8月5日に新たにインスタグラムを開設している。もしかしたら、今回の引退劇は梨園関係者を黙らせるための偽装工作の可能性も噂されている。時が来たら芸能活動を再開するかもしれません。彼女ならゴールデン&プライム帯で1本当たり、最低でも80万円〜は稼げる」(テレビ関係者)
 麻耶の心中やいかに。

関連タグ:銭で見えてくるテレビ 芸能マル秘報告

芸能新着記事

» もっと見る

引退偽装工作説も飛び出した小林麻耶芸能界への未練

Close

WJガール

▲ PAGE TOP