紗綾 2019年8月1日号

『TOKIO』城島茂に永田町が熱視線!「本当は櫻井翔がナンバーワン候補だけど…」

掲載日時 2019年06月17日 20時00分 [芸能]

 『TOKIO』のリーダー・城島茂に、永田町界隈から熱視線が送られているという。将来的に、政治家への転身を期待されているというのだ。

 ジャニーズ内で政治家転身に一番近いタレントと言われているのが『嵐』の櫻井翔だ。慶応義塾大学卒で父親は元総務事務次官という超エリート家系の出身。現在も報道番組でメインキャスターを務め、知的な面も持ち合わせている。

 「ジャニーズの政治家候補ナンバーワンと言ったら櫻井さんでしょうが、年齢や活躍ぶりを考えると、仮にあったとしても政治家転身には、まだまだ時間がかかるでしょう。それよりも、年齢的にも注目され始めているのが、TOKIOの城島さんなんです」(永田町関係者)

 去る4月には、日本テレビ系のバラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!』で農業に取り組んできた実績や発信力を買われ、障害者の農業参加拡大を目指す政府の「農福連携等推進会議」に有識者として出席。さらに5月には安倍晋三首相がTOKIOメンバー4人と会食したと報じられた。この会食は昨年、自民党女性局が毎月発行している機関誌『りぶる』で安倍首相と対談したときに会食を約束し、それが実現したものだ。

 「人気知名度があるというのは当たり前の話。4月の会議でもそうですが、城島さんはアイドルらしからぬ落ち着いた雰囲気もあるし、言葉にも説得力があると評判でした。それに城島さんは、『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)でMCを務めているものの、政治的な発言は少ない。色が付いていないのがいいと見られています。さすがにすぐに政治家へという話ではないですが、この界隈では、将来的に国政に携わってほしいと目を付けている人は少なくないですよ(同・関係者)

 選挙のたびに注目されるのがタレント候補だが、城島がそこに名を連ねる日が来るのだろうか。


芸能新着記事

» もっと見る

『TOKIO』城島茂に永田町が熱視線!「本当は櫻井翔がナンバーワン候補だけど…」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP