葉加瀬マイ 2018年11月29日号

日テレがラブコールを送る小林麻耶の芸能界復帰オファー

掲載日時 2018年07月14日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年7月19日号

日テレがラブコールを送る小林麻耶の芸能界復帰オファー

 「ある意味、これからが正念場ですよ。このままブレークするか、しないかは彼女の覚悟だと思います」(テレビ制作関係者)

 フリーの小林麻耶が『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に出演し、芸能活動を約1年ぶりに再開した。麻耶の妹で歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻、麻央さんが乳がんのため34歳の若さでこの世を去ったのは昨年6月22日のこと。ショックを受けた麻耶は体調不良から芸能活動を休養していたのだ。
 「麻耶さんと麻央さんの2人は芸能界でも一卵性双生児と言われるほど仲がよかった。だからこそ、姉の麻耶さんの受けたショックは相当なものだったようです。精神的に落ち込んでしまい、テレビに出ることができなくなってしまったんです」(芸能事情通)

 6月2日に都内で催された『麻央さんを偲ぶ会』が行われ、麻耶も出席。多くの関係者の前に顔を出した。
 「その席で、一部メディアで盛んに報じられている海老蔵との熱愛や再婚話などを引き合いに出し、笑いにできるほど元気になったそうです。そんな麻耶さんの復活ぶりに目をつけたのが日テレの制作関係者。特番『市川海老蔵に、ござりまする。』で、そもそも麻耶とは親しい関係があるんです」(テレビ関係者)

 麻耶もこうした日テレのオファーをチャンス到来と考えたようだ。
 「ギャラは二の次。とりあえず芸能界復帰を最優先させたいようです」(制作プロデューサー)

 ちなみに今回、日テレが提示した金額だが…。
 「わずか10万円〜。何でも麻耶はお金には無頓着な様子で、ギャラには一切興味を抱かなかったそうですよ」(前出・芸能事情通)

 今後、日テレは『24時間テレビ』でのオファーも検討しているという。TBSのアイドルアナとして活躍した小林麻耶。見事、芸能界に復活なるか!

芸能新着記事

» もっと見る

日テレがラブコールを送る小林麻耶の芸能界復帰オファー

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP