片山萌美 2019年7月4日号

雨宮塔子・小川彩佳Wキャスターもあった?『NEWS23』のドタバタ

掲載日時 2019年06月11日 21時45分 [芸能] / 掲載号 2019年6月20日号

雨宮塔子・小川彩佳Wキャスターもあった?『NEWS23』のドタバタ
雨宮塔子

 『チューボーですよ!』の人気番組で、TBSの看板アナになった雨宮塔子(48)が今、怒り心頭に発している。

 「テレビ朝日を4月に退社したばかりの小川彩佳アナが、たった2カ月のクッションを置いただけで、ライバル局の看板ニュース番組のメインキャスターに就任し、自分がクビになったわけですからね。7年半も『報道ステーション』に育ててもらったのに、時間も一部被る『NEWS23』に移籍した小川の節操のなさを、苦々しく思っているようです」(女子アナウオッチャー)

 雨宮にとって、「許されざる者」は、『NEWS23』(TBS系)のメインキャスターの座を奪われた小川彩佳(34)というわけだ。
雨宮は1993年にに入社。'99年に退社し、西洋美術史を学ぶためパリに移住。現地でパティシエの青木定治氏と結婚して1男1女をもうけたが、'15年に離婚した。

 「パリでエッセイストとして活動する一方、時折、日本のテレビ番組の特番に出演するなどしていました。雨宮としては、そのままパリでバツイチ・セレブ生活を続けても何の支障もなかったのですが、TBS側からの強い要請を受け、'16年7月から『NEWS23』のメインキャスターを引き受けていたのです」(同)

 それなのに、わずか3年足らずでポイ捨て。パリに帰国後、TBSに報復するのではないか、なんて物騒な噂も飛び交っている。

 「ズバリ、“リベンジ・ヌード”の出版です。年齢的な変化や、パリでの食生活も影響したのでしょうが、アラフィフになった雨宮は、かなり巨乳化してFカップはありそうです。それなのにウエストは引き締まり、美脚も健在。パリ発のアーティスティックなヌード写真の撮影計画を、一部出版関係者と進めているようです」(芸能プロ幹部)

 具体的な撮影スケジュールなども漏れ伝わっているという。

 「まずは格調高い海外系のファッション誌のグラビアで、南フランスのコートダジュールでのビキニ姿などを披露。評判次第では写真集でのヌード解禁も視野に入れているようです」(同)

 雨宮にはさわやか系の小川には出せない熟女の色気があった。雨宮・小川のWキャスターという手もあったのでは…。


芸能新着記事

» もっと見る

雨宮塔子・小川彩佳Wキャスターもあった?『NEWS23』のドタバタ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP