葉加瀬マイ 2018年11月29日号

速報!早くも年内の“一夜限り”の復帰プランが浮上した安室奈美恵

掲載日時 2018年09月10日 12時10分 [芸能]

速報!早くも年内の“一夜限り”の復帰プランが浮上した安室奈美恵
安室奈美恵

 デビュー記念日の今月16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)のインタビュー映像が10日、NHKの朝のニュース番組「NHKニュースおはよう日本」で放送された。

 この模様は当初、6日に放送予定だったが、同日未明に起きた北海道胆振東部地震のためこの日に延期さ。

 安室は引退前日の15日、故郷・沖縄県の宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開催の音楽イベントに出演。そこがラストステージとなるが、「歌で笑顔で終わりたいなと思ったとき、選んだ場所が沖縄だった。いつもいつもファンの皆さんから元気をもらった。引退に対して理解してくれたらうれしい」とファンへ感謝のメッセージ。

 5月に沖縄県民栄誉賞を贈られたことを振り返ると涙。「悩みとかも人に相談してこなかった。強い気持ちで東京に出てきたので…。とてもうれしかった」と語り、「なんか泣いちゃう」と涙をぬぐった。

 「今後、NHKは怒濤の“安室シフト”。12日の『あさイチ』や30日のNHKスペシャルでも安室の軌跡がインタビューなどとともに放送され。なかなかNHKが1人のアーティストに対してここまで入れ込むことはなかった」(芸能プロ関係者)

 にもかかわらず、安室に入れ込むのにはそれなりの“密約”があるからと言われている。

 「昨年、安室は出るはずがないと言われていたにもかかわえらず、おおみそかの紅白歌合戦に出演。そのことにNHKの幹部たちが感動している。そこで、今年も何とか安室の引退の“花道”をつくろうとしており、紅白では安室の功績をたたえるコーナーももうけるようだ。紅白の時期、安室はヒマなので、生出演は難しそうだが、VTRで“一夜限り”の復活を果たすのではと言われている。安室を出せばその瞬間は視聴率がはねあがるだろう」(レコード会社関係者)

 結局、今年も紅白は“安室頼み”か!?

芸能新着記事

» もっと見る

速報!早くも年内の“一夜限り”の復帰プランが浮上した安室奈美恵

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP