中島史恵 2019年6月6日号

TBS古谷有美アナの“計画的デート”で生じた疑問「あのときの寝坊はもしかして…」

掲載日時 2019年04月24日 21時30分 [芸能]

TBS古谷有美アナの“計画的デート”で生じた疑問「あのときの寝坊はもしかして…」
古谷有美

 TBSアナウンサーの古谷有美が4月23日発売の写真週刊誌『FLASH』で、IT社長との“手つなぎデート”を報じられ話題になっている。

 同月6日土曜日、朝から出張先の京都で『とんねるず』木梨憲武と共演するラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』の生放送を行った古谷アナは、番組終了後、その足で市内の高級ホテルに向かい、IT企業社長A氏と密会していたという。2人は仲良く手をつなぎ、京都国立博物館やブティックなどでウインドーショッピングを楽しんだようだ。

 「23日放送の『ビビット』では、デート報道に対して触れることのなかった古谷アナでしたが、関係者の間ではIT社長との交際は周知の事実のようです。上智大学在学中の2008年にはミスソフィアコンテストで優勝したこともある才女で、性格も明るく現場での受けはかなりいいですね。自身のインスタグラムにしばしばイラストを投稿しており、マルチな才能を発揮しています。アナウンサーとしてはまさに絶頂期にあると言ってもいいのですが、本人は給料の安さを愚痴っていた姿を目撃されるなど、会社に対する不満も多いようです。31歳という年齢を考えると、近い内に寿退社があるかもしれません」(芸能記者)

 古谷アナは東京でもIT社長とデートする姿を目撃されており、ネット上では、
《これは完全に結婚するだろうね》
《めちゃラブラブじゃん。退社しちゃうのかなぁ》
《女子アナは本当に社長とか野球選手好きだよね》
《わざわざ出張先でデートとか、随分前から計画してたんだろうね》
 など、かなりの反響を呼んでいる。

 古谷アナといえば、3月2日に放送された『土曜朝6時 木梨の会。』の生放送に“寝坊”し、番組を丸ごとブッチしたことで話題になった。古谷アナは遅刻の理由を「健康的な寝坊です」と明かし、携帯電話のケーブルがコンセントから抜けていて充電切れになり、アラームが鳴らなかったと説明していた。

 遅刻の件は、木梨も「人間なんだよ。しょうがないんだよ」と笑って許し、リスナーも納得したが、今回のデート報道を受けて、新たな疑惑の声が上がっている。

 「寝坊って、男と一緒にいたんだろ」「あー、前夜ガンバり過ぎて爆睡パターンだな。確かに健康的だなw」「2人でぐっすり寝てたんじゃないの。なんだかなぁ」「土曜日だから社長も休みだろうしね」など、遅刻の前夜にデートをしていたんじゃないかと、いぶかしる声が浮上している。

 真偽の程は不明だが、もし、2人でラブラブな時間を過ごした揚げ句の遅刻だったとしたら、交通事故や病気を心配したリスナーにとっては「ふざけんな!」という気分だろう。


芸能新着記事

» もっと見る

TBS古谷有美アナの“計画的デート”で生じた疑問「あのときの寝坊はもしかして…」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP