美音咲月 2019年7月25日号

大企業を真っ二つに割ってしまった元SMAPメンバーたちの絶大な影響力

掲載日時 2019年02月26日 21時45分 [芸能]

大企業を真っ二つに割ってしまった元SMAPメンバーたちの絶大な影響力
草g剛、稲垣吾郎、香取慎吾

 元SMAPで俳優の木村拓哉(46)が26日、都内で行われたサントリー「金麦」の新CM発表会見に出席したことを、各メディアが報じた。

 各メディアによると、木村はステージ上でいい飲みっぷりを披露。報道陣からの「もう一回」とのリクエストにも「バッチリ応えたという。 また、きんぴらごぼうと一緒に味わうシーンでは「記者会見できんぴらを食べるのは僕だけじゃないですか?」と言いながらも、終始にこやかな表情を見せていたというのだ。

 「このところ、“いい人キャンペーン”全開中のキムタク。以前ならまずやあなかったようなことでも、今は当たり前のようにやってくれます。すでに、SMAP解散騒動でのネガティブなイメージをかなり回復sたでしょう」(芸能記者)

 とはいえ、同社の木村のCM起用は社内外でかなり波紋を広げてしまっているというのだ。
「もともとサントリーは親元SMAPで、すでに稲垣吾郎と香取慎吾を『オールフリー』、草なぎ剛を『伊右衛門』のCMに起用しています。しかし、親元SMAPの反対派閥は親ジャニーズのためキムタクを起用。業界の常識ではありえない起用をめぐり社内は真っ二つに分裂してしまっているそうです。とはいえ、大企業に対してここまで影響力がある元SMAPの“商品価値”はさすがです」(広告代理店関係者)

 裏を返せば、サントリーのCMでなら“再結成”も実現か!?


芸能新着記事

» もっと見る

大企業を真っ二つに割ってしまった元SMAPメンバーたちの絶大な影響力

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP