桜井日奈子の“うぬぼれ”に橋本環奈ファンが激怒!「脱いで謝れ」大炎上

芸能・2020/04/12 21:45 / 掲載号 2020年4月16日号
桜井日奈子の“うぬぼれ”に橋本環奈ファンが激怒!「脱いで謝れ」大炎上

桜井日奈子

閉じる

 女優の桜井日奈子が思わぬ波紋を呼んでいる。橋本環奈を名指しした心ない発言に、環奈ファンは激怒。「脱いで謝れ!」コールが起きているのだ。

「桜井としても悪気はなかったのでしょう。でも、環奈の実名を出して、似ていることが『ショックだった』はないでしょう。環奈ファンが怒るのは当たり前です」(芸能ライター)

 桜井は3月20日放送の『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)に出演。両親と旅行に行った際、「(宿の)女将が私に『橋本環奈ちゃんに似てるね』と声を掛けてくださった」と語り、女将がよかれと思って発したホメ言葉に、両親は苦い顔をしたらしいのだ。桜井は「(親に)こんな思いをさせてしまった」と反省。「まだまだこれからだというのは、自覚はしてましたけど…」と、自らもショックだったと明かしている。

「桜井の発言を考えると、自分の名前は認知されておらず、環奈に似ているということがショックだったという意味合いに取れる。ただ、デビュー直後の3〜4年前のことらしいのですが、環奈に似ていることがそんなに不満だったのかと解釈されるのは当然。当時、桜井は『岡山の奇跡』と呼ばれ、その“キャッチコピー”ばかりが先行し、彼女の実態そのものは認知されていなかった。だから『環奈似』というのは、常識的には、光栄と思わなければいけない評価のはずです」(同・ライター)

 ネット上では一時期、広瀬すずと橋本の“スズ・カン”美女論争がボッ発。最近では、浜辺美波との三つどもえに発展している。そんな中、桜井はなぜか美女論争にも入ってこない。

「桜井は岡山、環奈は福岡で活動してましたが、桜井の方が年上で、上京も早かった。しかし、人気の差は歴然。桜井は2014年に岡山のコンテストで獲得した『美少女グランプリ』のプライドが、『ショックだった』の発言になったのでしょう」(写真集編集者)

 そんな桜井だが、ダメなところばかりではない。3月に大学を卒業後、すっかりグラビア系のムッチリに変化しているのだ。

「今回の騒動に、環奈ファンは『桜井、勘違い』『脱いで謝れ!』のバッシング。桜井は大きなドラマもなければ、大学生だったため水着もやっていない。それだけに、今回のピンチをチャンスに変えるべく、脱いだ方が賢明です。推定86センチのEカップ巨乳を解禁すれば、認知度も激増です」(同・編集者)

 大いに期待だ!

関連記事
関連タグ
芸能新着記事