宇垣美里がコロナ禍で迷走に拍車!? やはり「引退」か「フルオープン」か…

芸能・2020/05/07 21:15 / 掲載号 2020年5月21日号
宇垣美里がコロナ禍で迷走に拍車!? やはり「引退」か「フルオープン」か…

宇垣美里

閉じる

 フリーアナの宇垣美里が迷走状態に陥っている。年初に某女子アナサイトが「引退かヌードか」などと書いていたが…。

「今、新型コロナの感染騒ぎで、宇垣は完全に忘れ去られた存在です。ちょっと前まだは『まだいるのか』とバッシングの存在でした。しかし新型コロナで、宇垣たたきさえも薄らいでしまいました」(女子アナライター)

 彼女は昨年3月末にTBSを退職。4月よりフリーに転身したが、TBS時代の悪評がたたり、転身後はレギュラーなし。今年4月期以降も、その状況は変わっていない。

「女子アナサイトは、もう画面露出は無理だとして引退説やヌードアナへの転身を報じたのです。後者なら活動の大きな武器になるはず。ヌードになれば一躍脚光を浴びるのは確実でしょうし」(同・ライター)

 もちろん、彼女はまだ脱いではいない。しかし、5月よりエステサロンのM社のCMに登場。これが波紋を呼んでいる。
「M社は脱毛を売り物にしていて、以前からグラドル系などタレントのお色気ポーズを売り物にしてきた。ですからタレントならともかく、女子アナが出るなんてことはおおよそなかった。本当に宇垣の出演は意外でした」(芸能記者)
 CMで宇垣は、洗面所で髪の毛を後ろに結いながらワキを見せるシーンや、ソファに寝転がり伸びをしてワキを見せるシーンなどを披露。

「男性誌では“美ワキ”“ツルワキ”と呼ばれ、無毛をエロアピールしていることを指します。宇垣は以前から『肌露出は絶対ヤだ』と言っていましたから、ずいぶんと変わったものです。毛は見せないけど無毛はいいということでしょうか」(週刊誌記者)

 TBSの先輩である田中みな実は、ワキ見せの肌クリームのCMに出るなど、相変わらずの人気だ。

「宇垣はフリーになる際、みな実に相談をしに行って『ウチの事務所は採らないよ』とアッサリと断られた。宇垣は、何としてもみな実を見返したいはず」(同・記者)

 近い将来、みな実よりハードに“フルオープン”も視野か。大いに期待しよう。

関連記事
芸能新着記事