紗綾 2019年8月1日号

ボートレース ★『SGクラシック』は27、28号機に注目!

掲載日時 2019年03月16日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年3月28日号

 3月16日に開幕する『SGボートレースクラシック』。先週号では、地元埼玉支部の桐生順平、中田竜太の近況について紹介した。今週は、戸田のモーターについて紹介したい。その中でも「エース」級の動きを見せている27号機に注目だ。

 昨年、11月に河村了が優勝してから武田光史もV。そして黒野元基が準V。さらに12月には、地元の前田紗希が抜群の動きを見せ、10走して8回の連対。極めつけは正月の埼玉ダービーの桐生順平だった。初日から無敵の走りを見せ、終わってみれば9連勝のパーフェクト優勝を飾った。

 また、2月には地元・清埜翔子が優出を果たした。「本体のパワーを感じました。ただ、私の1節前から新ペラになってて、まだプロペラが馴染んでいない感じがします。もう少し時間が経てばいいと思います」との事。丁度、SG開催のタイミングでは、程よい状況になっているのではと想定する。

 その27号機を操縦していた清埜が「実際、私のモーターより高田ひかる選手のモーター(28号機)のほうが特訓でも力強さを感じました」と話していた。プロペラが完成途上とはいえ、27号機をしのぐ動きをしていた28号機もマークは外せない。

 優勝戦線を左右するモーター。戸田クラシックは前述2機がどの選手に渡るかチェックしておきたい。

関連タグ:ボートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース ★『SGクラシック』は27、28号機に注目!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP