菜乃花 2018年10月04日号

渡辺謙と南果歩の離婚に向け水面下で着々と進むシビア過ぎる“銭闘”

掲載日時 2018年03月22日 21時59分 [芸能]

渡辺謙と南果歩の離婚に向け水面下で着々と進むシビア過ぎる“銭闘”

 離婚騒動で渦中の俳優の渡辺謙(58)と女優の南果歩(54)だが、離婚に向けての最終局面を迎えているという。

 「もうすぐ渡辺は出演しているNHKの大河ドラマ『西郷どん』の出番を終えます。その後、海外での舞台出演がありますが、NHKには『ドラマの放送中はご迷惑をおかけしません』と約束しており、おそらく、大河の出番終了後から海外の舞台までの間に離婚発表がありそうです」(芸能記者)

 もともと、昨年3月「週刊文春」(文芸春秋)が渡辺と21歳年下のジュエリーデザイナーとの不倫疑惑を報じた、渡辺はしばらくダンマリ。

 しかし、7月になって突然釈明会見を開き、不倫が事実であることを認めた。

 南としては自分にまったく非がないだけに、離婚に向けての交渉は有利に進められるが、それでもシビア過ぎる“銭闘”に発展しているようだ。

 「結婚前の婚前契約で、もし渡辺の不貞が原因で離婚するようなことがあれば、財産のほとんどを南に譲る、というような約束をしています。渡辺はそれをのんだうえで、おそらく、離婚後は不倫相手と一緒になろうとしていますが、南としてはおもしろいはずがない。そこで、今後も渡辺の稼ぎを一定の割合で自分の取り分にしようとしているようで、そこで揉めているようです」(同前)

 果たして、互いにどこまで譲歩して離婚を成立させることができるだろうか。

芸能新着記事

» もっと見る

渡辺謙と南果歩の離婚に向け水面下で着々と進むシビア過ぎる“銭闘”

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP