中島史恵 2019年6月6日号

山口真帆ら3人の卒業発表で“第2の事件”が起こりそうなNGT48

掲載日時 2019年04月22日 21時45分 [芸能]

山口真帆ら3人の卒業発表で“第2の事件”が起こりそうなNGT48
NGT48

 暴行事件の被害者・山口真帆(23)の言動が注目されていた、21日に行われた新潟市・NGT48劇場の公演だが、山口、その親友である長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)の3人が立て続けに卒業を発表した。

 山口は約8分にわたり、書面にしたためた思いを読み上げたが、グループの浄化を運営側に求めたところ、受け入れられなかったことを明かした。

「ファンたちは怒り心頭です。山口がいたチームGの公演の前には、柏木由紀らのチームNⅢの公演を開催。メンバーの山田野絵が柏木との2ショット写真を掲載して兼任解除を悲しむツィートとしたところ、『チームGから3人卒業するみたいだけどなにか一言ありませんか?』など、山口らの卒業をスルーしたことに対する批判が殺到し炎上中です」(芸能記者)

 中には、NGTのスポンサー企業に対しての不買運動、PRに起用する自治体に対する抗議電話を予告する過激なファンもいるが、今後、危惧されるのが“第2の事件”の発生だというのだ。

「怒り心頭の山口のファンが、ファンとつながっていたにもかかわらず何事もなかったかのように残留したメンバーの自宅を襲撃する可能性も考えられます。27日は横浜スタジアムで48グループ総出演のイベントが開催。安全面を考慮してか、ほかのグループは物販コーナーに立ちますが、NGTは立たせないようです」(レコード会社関係者)

 しばらくNGTの周辺には厳戒態勢が敷かれそうだが、またまた運営側の不手際が非常事態を招いてしまったようだ。


芸能新着記事

» もっと見る

山口真帆ら3人の卒業発表で“第2の事件”が起こりそうなNGT48

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP