紗綾 2019年8月1日号

フィギュアのプリンス・羽生結弦 女性ファンの財布で復興支援!?

掲載日時 2019年03月22日 12時00分 [スポーツ] / 掲載号 2019年3月28日号

フィギュアのプリンス・羽生結弦 女性ファンの財布で復興支援!?
画像はイメージです

 男子フィギュアスケート2大会連続オリンピック金メダリスト・羽生結弦(24)のLINEスタンプが発売された。

 大技を決めた時の笑顔、表彰台ではにかむ瞬間など、1セット24種類で価格は240円。しかも、4月11日までの期間限定で、全国の羽生ファンが先を争って買っている。
「“ゆづ”の愛称で知られる羽生は、中年女性への影響力が圧倒的です。期間限定なので、慌てて購入するオバサマや、これを機にガラケーからスマホに乗りかえる人も増えるかもしれません」(ITライター)

 オバサマたちからカネを吸い上げ、さぞかしウハウハかと思いきや、羽生のLINEスタンプの売り上げは、公益財団法人を介して「災害復興支援特別基金」に寄付されることが決まっているという。
「基本的に芸能活動を行っていない羽生は、宮城県出身者として東日本大震災の援助、復興の目的がある事業に限り、協力をするというスタンスなんです」(担当記者)

 確かに今回のスタンプも、『羽生結弦3・11SMILEスタンプ』と名付けられ、メッセージの中には〈忘れない3・11〉といったものも含まれている。
「羽生は先日も、別の一般社団法人を介して、スケート靴をチャリティーオークションに出品しています。羽生がチャリティーオークションに出品するのは三度目で、前回は850万円以上で落札され、今回も300万円以上の高値がついた。この金額の差は、本番で使用したか否かによるものですが、羽生が参加した被災地復興の事業はビッグマネーになるんですよ」(同)

 3月20日にさいたまスーパーアリーナで開幕する「世界フィギュアスケート選手権大会2019」のチケットも高騰している。正規の値段では10万円が最高額のチケットが、一部では40万円以上で転売されているというのだ。
「羽生は右足の故障で昨年12月の日本選手権に出場できず、同大会が復活の舞台となるからです」(同)

 四大陸選手権で優勝した宇野昌磨との対決も見物だ。

関連タグ:スクランブル


スポーツ新着記事

» もっと見る

フィギュアのプリンス・羽生結弦 女性ファンの財布で復興支援!?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP