オートレース ★女子期待の新人・信澤綾乃(34期)に注目!

エンタメ・2020/05/19 15:00 / 掲載号 2020年5月28日号
オートレース ★女子期待の新人・信澤綾乃(34期)に注目!

画像はイメージです

閉じる

「どうしても出たいのです!」

 目を輝かせながら年末のガールズ王座決定戦への意気込みを語った、川口オート新人34期・信澤綾乃。女子レーサーの中でも、将来性が非常に高い逸材と評判である。

 デビューは怪我のため、同期より遅れての昨年10月28日。「同期よりたくさん練習しないと追いつかない。一生懸命乗り込みました」。その結果、レースでも同期女子を追い越す勢いである。

 伊勢崎オートに通い、髙橋貢に憧れて、オートレースの世界に飛び込んだ。将来の夢を問うと「髙橋貢さんや師匠の若井(友和)さんと一緒に走りたい。その1つの夢がかないました」と、先日、髙橋と一緒にレースをした事を嬉しそうに話す。

 一生懸命努力した。

「伊勢崎遠征で試走3秒37。上がり3秒465が出て、やってきた事が間違いではなかったと思いました」

 しかし、いいことばかりではない。浜松遠征では、「メチャメチャ練習でタイムが出ていて…。でも、レースでは初めて落車をしてしまいました。その後も5月2日に地元の夕方練習でも落車してしまいました。今は腰回りを師匠にアドバイスをもらいながら調整しています」と、挫折も経験。

 だが、すべての経験が蓄積され、後に大きな力へ変化する源になるはずだ。

 年末のガールズ王座決定戦へ、信澤のあくなき挑戦は続く。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事