森咲智美 2018年11月22日号

宇垣美里 怒りのグラビア露出で『テレ東』“オッパイ軍団”に参入秒読み

掲載日時 2018年07月25日 12時00分 [女子アナ]

 TBSの宇垣美里アナ(27)が7月発売の週刊マンガ誌のグラビアに登場。物議を醸すことになった。ただ、グラビアではホースで遊んだり畳の上で寝転ぶ姿が収められているだけだが…。しかし、局アナが青年向け雑誌の表紙を飾ることはかなり珍しいケースだ。

 番組の編成にかなりの不満を持っている宇垣は、フリーに転身後、テレビ東京入りするのではないかと囁かれている。
 「驚きました。現職の宇垣アナがアイドル並みにグラビアに出るのは異例のことですからね。局も許したというのは、相当もてあましているのでしょう。“アヒル口”を作っての表紙をはじめ、グラビアではどれを取ってもアイドルの定番構図。自意識過剰のカットばかりです」(女子アナライター)

 今回、グラビア出演した背景には、番組編成に対しする不満があるという。この春、プロデューサーに、これまで担当していた『あさチャン!』の降板を告げられると、怒ってコーヒーカップを投げつけたというニュースを一部マスコミに報じられたからだ。
 「7月15日放送の『サンデージャポン』でのインタビューで彼女は、“社会に出て揉まれましたよ”“朝起きて仕事するのがしんどくて”と、会社に対する闇を告白するなど、もはや開き直っています。彼女のスキャンダルはこれだけに止まらず、入社直後にライバル局であるテレビ朝日のKアナを自宅マンションに持ち帰ったところを写真誌に激写されたり、昨年は、『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧との交際疑惑も発覚。下半身のだらしなさにおいても、局内で問題視する人間が多い」(同)

 '14年、同志社大学からTBS入社。大学時代は「ミスキャンパス同志社」でグランプリを獲得しただけに、アイドルアナ不在のTBSとしては、入社当時から注目されてきた。
 「ただ、注目度と同じく、バッシングも多かった。胸を強調した格好でのテレビ出演や、嘘寝をインスタにアップしたり、自分をスターと勘違いしていましたからね」(TBS関係者)

 すでに一部報道では年内に退社するなど、フリー転身説も出ているが…。
 「ある関係者からの情報によると、まずフリーになってグラビアアイドル顔負けのセクシー写真集を出版。話題を作ったあとは、巨乳アナが売りのテレビ東京に入社する狙いとか。今年、新動画配信サービスのPR番組に、テレ東の鷲見玲奈アナ(28)と一緒に出ていただけに、情報交換していたかも」(テレビ関係者)

 『テレ東』オッパイ軍団の仲間入りが秒読みと言われている。

女子アナ新着記事

» もっと見る

宇垣美里 怒りのグラビア露出で『テレ東』“オッパイ軍団”に参入秒読み

Close

WJガール

▲ PAGE TOP