☆HOSHINO 2019年6月27日号

「47.3キロ大幅減量」に成功したガリクソンが称賛の後に罵倒された理由

掲載日時 2019年04月04日 22時10分 [芸能]

 先ごろ、自身のツイッターに5カ月で47.3キロ(122.4キロ→75.1キロ)の大幅減量に成功したことを報告した、お笑い芸人のガリガリガリクソン。まるで別人のように生まれ変わったガリクソンに、ファンからは「短期間でここまでのダイエットはスゴイの一言」「まじでビックリですわ」「俺もデブを引退したいです」など、驚きの声が広がった。

https://twitter.com/gg_galixon/status/1113229007451877376

 あまりの反響の多さに、ガリクソンは「朝から電話とかLINEが鳴り止まないw どうやって痩せたの? とかもうホント聞かれるの疲れたのでプロフィルを参照よろしくです」とコメントしたが、これがネット上で炎上を招く大問題に発展している。

 「プロフィルに明記されているURLを参照すると、ダイエットサポートドリンクの広告が表示されるのです。商品は1カ月980円で購入ができるとあるのですが、実際は4カ月以上の継続契約が必要で、2回目以降は代金も高額になり、合計1万5920円の支払いが必要になります。また、利用規約をよく見ると、4回以上購入しないと解約もできないことが明記されています。お試しのつもりが“定期購入”になるという罠があり、近年、SNS上でこの手の広告トラブルが頻発しているのです」(消費アドバイザー)

 ネット上では、
《最初から広告ならそう言えよ!》
《こいつのクズさがまた、証明されたな》
《やたらデブをディスってるけど、広告への誘導のためだったんだな》
《ガリクソンいくらもらえるの?》
《もはやいろんな意味で病気だなこいつ》
 など、一転して非難の声が吹き荒れている。

 「他にも商品に含まれている“炭”にダイエット効果がないことも指摘されており、健康被害を心配する声もあります。ガリクソンはその後もツイッターで『デブとかダサくないんですかねw太ってるとかまじ笑えるんですけどw僕なら死ぬね』『コメントの数とか多過ぎるけど1つも読まないww君たちどうせデブでしょwデブうつるwデブの言い訳聞きたくねーw』などと、太っていることをあおるような書き込みを続けていますが、これも広告への誘導のためでしょうね。芸能人である以上、それなりの発信力があるわけで、あまりにも軽率だと言わざるを得ません」(芸能記者)

 ガリクソンは2017年5月に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで大阪府警南署に逮捕されたが、その後、闇金融まがいの暴利で知人に金を貸し、訴えられていたことも発覚している。酒癖も悪く、当時、同じ芸人仲間から擁護の声が一切聞こえてこなかったことからも、その人柄がうかがえるだろう。

 もともと、金に関してはかなり“汚い”とウワサされているガリクソン。今度はダイエットを武器に、あらたな金稼ぎに躍起になっているようだが、周囲の声を一切聞き入れるつもりのない姿勢に足元を救われなければいいのだが…。


芸能新着記事

» もっと見る

「47.3キロ大幅減量」に成功したガリクソンが称賛の後に罵倒された理由

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP