今度は“さんま争奪戦”を繰り広げそうなカトパンとみな実アナ

芸能・2020/01/13 21:15
今度は“さんま争奪戦”を繰り広げそうなカトパンとみな実アナ

加藤綾子

閉じる

 長年、ライバル視されていた、カトパンこと元フジテレビの加藤綾子アナ(34)と元TBSの田中みな実アナ(33)だが、ここに来て勝敗が決してしまったようだ。

「フジの夕方の看板ニュース番組をつとめているので、アナウンス業はカトパンが圧勝。しかし、昨年の『好きな女子アナランキング』でみな実アナはおととしの10位から2位に大幅ランクアップ。対して、カトパンは3位から10位に大きく順位を下げてしまった。さらに、みな実アナは初写真集が50万部に達し、印税だけで億万長者になってしまった。最近、みな実アナ周囲に対し、『これでカトパンに勝ったわ!』と“勝利宣言”しているそうです」(テレビ局関係者)

 そんな2人は、昨年、明石家さんま(64)がMCをつとめ、加藤アナがアシスタントをつとめるフジ系「ホンマでっか!?TV」で昨年9月に共演。

 その際、みな実アナは「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ」と発言。加藤は平静を装っていたはずだが、はらわたは煮えくり返っていたはず。

 そんな2人だが、新たなバトルが勃発しそうだというのだ。

「カトパンといえば、以前からさんまへの思わせぶり発言で心をもてあそんで来た。しかし、昨年、EXILEのNAOTOとの熱愛が発覚しあっさり認めたため、さんまはカトパンにすっかり不信感を抱き始めた。そんな中、先日、みな実アナは『行列のできる法律相談所〜私が会いたい人3時間スペシャル』に出演。あまりの小悪魔ぶりにさんまも『可愛い』と相好を崩すほどだった。そのうち、『ほんまでっか』でさんまんの隣にみな実アナが立っているかもしれない」(芸能記者)

 どうする、カトパン?

関連記事
芸能新着記事