RaMu 2018年12月27日号

離婚後も“場外戦”を繰り広げる及川光博と檀れい

掲載日時 2018年12月07日 21時30分 [芸能]

離婚後も“場外戦”を繰り広げる及川光博と檀れい
檀れい

 歌手で俳優の及川光博(49)と女優・檀れい(47)が先月28日に離婚し、同日連名のファクスを報道各社に送信してた発表した。

 慰謝料、財産分与はなく、会見の予定もなし。2人はファクスで、「この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」と報告していた。

 「円満なはずがないが、世間体のために円満という言葉を使ったのだろう。離婚原因をあげると、及川は女遊びが治らなかったことと、結婚時に比べての収入源。檀は独り身の母親の面倒を見るため実家に帰ることが多かったのと、家の中でも“檀れい”のキャラのままだったことのようだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、本人たちも、互いの周囲の関係者も不満や怒りをぶちまけたかったようで。今週発売の週刊誌では“場外戦”が繰り広げられている。

 「及川サイドによると、及川は肩肘張らない夫婦関係を望んでいたものの檀は完璧主義で及川が疲れてしまった。檀サイドによると、及川は常に自分本位で、母親の面倒を見る檀れに対して気を遣ってあげられなかったのだとか。そして、互いに仕事が忙しくなってすれ違い、別居、離婚という結末を迎えたそうです」(芸能記者)

 とはいえ、一部報道によると、離婚発表前日も一緒に食事をしていたという2人。復縁もあり!?


芸能新着記事

» もっと見る

離婚後も“場外戦”を繰り広げる及川光博と檀れい

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP