☆HOSHINO 2019年6月27日号

SM界からも熱視線! 高嶋政宏が変態ブレーク

掲載日時 2019年03月01日 21時15分 [芸能] / 掲載号 2019年3月7日号

 俳優、高嶋政宏(53)がテレビ界から引っ張りだこになっている。4月から1年間、すでにスケジュールが埋まってしまったというのだから驚きだ。

 「驚くのはドラマではないこと。ほとんどがバラエティー番組なんです。この4月から、テレビ東京『ムチは罪…』(仮題)やTBS『高嶋屋』(仮題)という番組が、それぞれ深夜帯でスタートします。それだけではありません。有料放送やBS、CSなどでもMCとしてオファーが来ているんです。今の高嶋人気は本物です」(放送作家)

 俳優として活躍していた高嶋が、バラエティー番組からオファーが殺到した理由は、ある“カミングアウト”をしたことだという。
「SM癖です。これまで心の内にそっとしまっておいたものを暴露した結果、逆に面白いとウケてしまったんです」(芸能関係者)

 高嶋が自らの秘密を暴露するきっかけとなったのが、初となるエッセイ『変態紳士』。同書では、グルメや音楽など、高嶋がこれまで公言してきた趣味について語っているのだが、改めてSMの趣味があることまで赤裸々に公開したのだ。
「高嶋は『(SMバーには)興奮するから行ってるだけ。要は“勃つか勃たないか”だから』などと、俳優とは思えない過激な告白をしたんです。だが、これがテレビマンの目にとまったわけです」(同)

 その後、『深イイ×しゃべくり合体SP』(日本テレビ系)など人気番組でSM趣味を暴露し、さらに注目されたという。
「番組の出演料は1本30万円〜。ただ、この告白によって番組の司会などが決まった。さらにバカにならないのがSM界からの仕事のオファーです。1回、数百万円単位で、ゲストとして日本全国、いや世界中から声が掛かるんです。SM界はグッズなどが高値で飛ぶように売れる世界。高嶋がオリジナルのSMグッズをプロデュースするのも時間の問題ですよ」(同)

 高嶋がSM成金と呼ばれる事があるかもしれない。

関連タグ:マル秘報告書


芸能新着記事

» もっと見る

SM界からも熱視線! 高嶋政宏が変態ブレーク

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP