中島史恵 2019年6月6日号

小島瑠璃子 バラされた! 嘘は“目を見開いてつく”癖

掲載日時 2019年01月01日 21時00分 [芸能] / 掲載号 2018年12月27日号

小島瑠璃子 バラされた! 嘘は“目を見開いてつく”癖
小島瑠璃子

 タレント、小島瑠璃子(24)の怒りが収まらない。11月24日に放送されたフジテレビ系『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で、女芸人のキンタロー。が披露した、「たぶん、うそをついている時には目を見開く小島瑠璃子」のモノマネが騒動の元だ。

 「放送後にオンエアを見たこじるりは、〈なんてこった! 似てる!〉と感心して見せたものの、これが“こじるり公認ネタ”であるとされていることについては、〈モノマネしていいですよって言ったの、そのネタじゃないですよ!〉と、ツイッターで猛反論したんです」(テレビ雑誌記者)

 さらに、1週間後の12月1日に出演した『サタデープラス』(TBS系)でも、「公認してない。全然認めてない。そもそも目を見開く時っていうのは、人間誰しも驚く時じゃないですか」と怒りが収まらない様子で、反論を繰り返していた小島。ただ、モノマネされるというのは、タレントとしての知名度が世の中に浸透したという証のはずだが、なぜ、こうも過剰な反応を見せたのだろうか。

 「『細かすぎて〜』の翌日に放送された、『ワイドナショー』(フジテレビ系)とセットで考えると、分かりやすいのではないでしょうか」(芸能記者)
 どういうことか?

 「『ワイドナショー』のゲストとして登場した小島は、司会の東野幸治に彼氏の存在について聞かれ、『え〜っと、これ言うんですか? はい、1年半前ですね』と、一瞬、驚いた顔をしながらもアッサリと告白しています。あまりに簡単に答えてくれたことに対し、東野が『答えてくれるもんですね』と言うと、『答えなくてもよかったですか? 間違えた』と、思い切り目を見開きながら答えていたんです」(テレビ雑誌記者)

 前日に、キンタロー。のネタを見ていた視聴者は、「あっ!」と叫んだに違いない。
「約1年前の昨年10月、小島は『関ジャニ∞』の村上信五とのお泊まり愛をフライデーされています。双方がすぐに熱愛を否定していますが、月に2〜3回の逢瀬が確認されており、友達以上の関係であることは間違いありませんでした。だから『1年半前』と答える必要があった。これがうそと見抜かれては大変と、執拗にキンタロー。のネタに反論を繰り返しているのでしょう」(芸能記者)

 反論すればするほど、うそがバレちゃいますよ。

関連タグ:おっぱい美女


芸能新着記事

» もっと見る

小島瑠璃子 バラされた! 嘘は“目を見開いてつく”癖

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP