菜乃花 2018年10月04日号

“ヒロイン”で仕事復帰!上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?

掲載日時 2018年02月27日 16時20分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

“ヒロイン”で仕事復帰!上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?

 俳優の中村俊介がフジテレビ系特別ドラマ「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」(3月29日放送)で、03年から16年間演じてきた主人公・浅見光彦役を卒業し、同ドラマで女優の上原多香子がヒロインを演じることを、一部スポーツ紙が報じた。

 中村は俳優の榎木孝明から引き継ぎ、二代目として03年2月の第15弾「金沢殺人事件」から39作に出演していた。

 ラストとなる「シリーズ53」では、上原がヒロインを務め、昨年6月に死去した光彦の母役・野際陽子さんが過去の映像で出演。野際さんの実娘で女優の真瀬樹里も登場。

 ただし、中村に代わる別の俳優でシリーズを継続するかは未定だという。

 上原といえば、昨年8月、俳優の阿部力とのW不倫が原因で、14年9月に夫でET−KINGのTENNさんが自殺したことが報じられた。

 「出演していた舞台終了後、集まった報道陣に対し謝罪して以降、公の場には登場していない。さすがに、事務所も人前には出せないと思って仕事を入れなかったようだが、それだと所属させていてもただの“不良債権”になってしまう。そのため、ようやく仕事を入れ出したのでは」(芸能プロ関係者)

 上原は昨年5月に演出家のコウカズヤ氏との交際が発覚し、その後、同棲中であることも報じられた。

「交際発覚時は高級マンションに住んでいた上原だが、事務所からもらっていた月額200万円の固定給を打ち切られてお引っ越し。コウ氏は周囲に上原との再婚に対しての不安を口にしているそうで、まだまだ再婚はなさそうだ」(芸能記者)

 今後、上原が公の場に登場する機会もありそうだが、その際の発言が注目される。

関連記事
再婚までの道のりが遠い上原多香子
羽生結弦、帰国会見で笑顔「つらい時期、苦しい時期」を乗り越え、次期大会へ意欲
上原多香子との接点が浮上した乙武氏
なんでまた!辺見えみりがバツ2を選択した理由
神秘性捨てた?最上もが、年齢公表\!ソ\ロ活動の“行き詰まり”が原因か

芸能新着記事

» もっと見る

“ヒロイン”で仕事復帰!上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP