宇垣美里が間もなく“重大決意”を表明!? 引退かセクシー露出か

芸能・2020/02/04 21:15 / 掲載号 2020年2月13日号
宇垣美里が間もなく“重大決意”を表明!? 引退かセクシー露出か

宇垣美里

閉じる

 フリーアナの宇垣美里が“重大決意”をしたとウワサされている。

「宇垣には、昨年末に引退説が囁かれたのは事実です。昨年4月からフリーになったのですが、テレビの仕事はほとんどない。このまま消えるとまでいわれていました」(女子アナライター)

 彼女は元TBSの局アナ。何らかのトラブルがあったとされ、現在は事実上の追放状態。彼女自身、フリーになってからも「TBSは民度が知れる」と過激な発言もしていた。

「たまにイベントなどに出ても、高飛車な態度ばかりが目立ち、TBS以外の他局も使いにくいのが現状。繊細ならば、かばう人間もいますが、不平不満を露骨に出す。非常に子供っぽい性格ではあります」(同・ライター)

 ウワサの中身は何か――。東京の芸能界から完全に撤退をするという説もある。

「神戸市出身で同志社大学卒。根っからの関西人です。そのため、東京は水に合わないという理由で地元に戻ることも考えられる。関西には、お笑い系をはじめ、大手芸能プロダクションもありますからね」(同)

 しかし、このまま消えてしまうのはあまりにも寂しい話。キー局の人気アナであったことは確かなのだ。

「プライドが高い彼女としては、需要がない今の状況が悔しくてしょうがないんです。テレビに使ってもらえなければ、週刊誌やネットでもたたかれるばかり。いわゆる、手詰まりなわけです」(テレビ雑誌編集者)

 そこで彼女は、自ら活路を見いだすことも検討しているというのだ。

「やはり、セクシー露出でしょう。身長162センチ、バスト83センチのEカップ美乳。以前から『水着は絶対にイヤ』と言いながら、濡れた服でのおっぱい谷間などは平気で見せている。局アナ時代から目立ちたがり屋でしたし、本当は脱いで注目を浴びることにこだわりはないはずです」(写真集編集者)

 4月以降のレギュラー番組の話も聞こえてこないため、完全に“開き直り”の気持ちもあるともっぱらだ。

「独立の相談に行って、すげなく断られたTBSの先輩、人気沸騰中の田中みな実を見返したい気持ちもあるはず。そのためには、爆売れしている田中の写真集を凌駕するセクシーが必要。田中が50万部なら、宇垣で70万部も可能でしょう」(同・編集者)

 ナイスな決断が待たれる!

関連記事
関連タグ
芸能新着記事