滝川クリステル激怒!? まことしやかに囁かれる出産直後“スピード離婚”説

芸能・2020/01/14 21:00 / 掲載号 2020年1月23日号
滝川クリステル激怒!? まことしやかに囁かれる出産直後“スピード離婚”説

滝川クリステル

閉じる

 昨年8月、小泉進次郎環境相と電撃妊娠婚した滝川クリステルが、出産直後にも“怒りのスピード離婚”を決行するともっぱらだ。

「昨年12月26日発売の『週刊文春』が、進次郎氏が2015年ごろに実業家女性と不倫し、利用したホテル代を政治資金から支出していた疑惑を報じたのです。小泉氏は翌日の閣議後会見で、不倫疑惑について“個人の事柄については私からお話しすることはありません”と否定できなかった。限りなくクロの可能性が高いのです」(全国紙政治部記者)

 実はこの相手、滝川の親友だとウワサされている。滝川は年明け早々に出産予定とされる身だけに、新婚家庭内は大混乱状態に突入したようだ。

「この実業家女性は、米誌『フォーブス』で“未来を創る日本の女性10人”に選出され、ジュエリーブランドのCEOを務めるヤリ手美人とのこと。しかも、滝川とのツーショットをSNSに掲載するほど親しいようなのです。それだけに、滝川は不倫報道に激怒。彼女との友人関係も破綻確実なだけに、進次郎氏に対し“何を考えているの?”と詰め寄ったようです」(同・記者)

 もともと友人関係にあった進次郎氏と滝川は、18年ごろから極秘交際を開始。しかし、滝川が妊娠したことで、19年8月に結婚に踏み切った。進次郎氏には実業家女性以外とも、複数の下半身問題が噴出。滝川は我慢の限界を超えつつあるという。

「進次郎氏を巡っては結婚後、民放局の女子アナ2人との二股疑惑や各局女子アナとの合コン疑惑、NHK看板アナとの交際疑惑など“ヤリチン”話が続出しました。さらに今回の実業家と交際中には、復興庁元職員、別のフリーアナと事実上の“三股交際”していたとの疑いを一部メディアが報じました。おなかに子を抱えた滝川は怒りに震え、周囲にスピード離婚の決意を明かし始めたようです」(芸能プロ関係者)

 滝川が離婚前に“当てつけ不倫”を敢行する可能性も囁かれる。09年ごろから交際し結婚秒読みだったが、15年ごろに破局した俳優・小澤征悦との復縁だ。

「破局後も定期的に密会していた不思議な関係だけに、滝川は進次郎氏への“報復”として小澤との関係を復活する可能性も十分ありますよ。東京五輪誘致のプレゼンテーションにおける“おもてなし”発言でブレークした滝川が、五輪年に離婚するとなれば、まさに皮肉ですね」(スポーツ紙記者)

 果たして真相やいかに。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事