片山萌美 2019年7月4日号

裸一貫で再出発を狙う田中みな実女優デビューの真相

掲載日時 2019年02月09日 12時30分 [芸能] / 掲載号 2019年2月21日号

裸一貫で再出発を狙う田中みな実女優デビューの真相
田中みな実

 フリーアナの田中みな実(32)が、2月2日にスタートした、山口紗弥加(38)がヒロインのドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)で重要なキーマンを演じている。同ドラマは、正義を重んじ、間違ったことや法を犯す者を許さない専業主婦(山口)が、“正義のモンスター”として周囲を振り回しながらも解決に導いていく心理サスペンスドラマ。
「みな実の役柄は、男に誘われるとすぐに肉体関係を持ってしまう淫乱女を演じます。ベッドシーンや下着姿の肢体が見られるかもしれません」(ドラマ関係者)

 それにしても気になるのは、田中が本格ドラマに出演する理由。その背景には、本業のフリーアナ業がうまく回っていないことに危機感を募らせているという。現在、『有吉ジャポン』(TBS系)や『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(同)などキー局で2本のレギュラー番組を抱える田中だが…。
「キー局はTBS以外ではレギュラーが決まらないんです。ほかはローカルの『ひるキュン!』(TOKYO MX)のみ。フリーアナは雨後の筍のごとく激増している。彼女もこのままじゃヤバい、と焦っているんです」(芸能プロ関係者)

 すでに結婚という“女の勝ち組”の選択に乗り遅れた田中。石にかじりついてでも芸能界で生きていく意思を固めたという。
「最近のみな実は本当に男にモテない。『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾と破局してから、浮いた噂が全く出ていませんからね。もはや熟女の部類だけに、四の五の言わずに、未経験の女優業もやらざるを得ないんです」(芸能関係者)

 気になるのはギャラだ。

 フリーアナとして仕事を受ける場合、田中は1本60〜100万円を取っていた。だが、女優業となれば話は変わってくるという。
「1本15万円〜が相場です。経験も実績も、ほぼ0ベース。それでも知名度があるからこれだけの金額が付くんです。まあ、脱ぐとなるれば2〜3倍にはなりますが…」(業界事情通)

 果たして、女優としてブレークできるのか?

関連タグ:マル秘報告書


芸能新着記事

» もっと見る

裸一貫で再出発を狙う田中みな実女優デビューの真相

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP