紗綾 2019年8月1日号

原田知世 時をかけた51歳が脱清純の“濃蜜濡れ場”

掲載日時 2019年02月17日 21時00分 [芸能] / 掲載号 2019年2月21日号

原田知世 時をかけた51歳が脱清純の“濃蜜濡れ場”
原田知世

 15歳の時に主演した映画『時をかける少女』でブレークした原田知世(51)が、民放連ドラ主演作で脱清純派の“濃密濡れ場”を披露するという。

「原田は4月から2クール連続で放送される、日本テレビ系の日曜ドラマ『あなたの番です』で田中圭とダブル主演します。最近、派手な女優活動がなかった原田ですが、民放連ドラに出演するのは実に16年ぶり。かなりの注目作となるのは間違いない」(放送記者)

 原田は'82年、14歳で芸能界入りし、翌'83年公開の角川映画『時をかける少女』に主演して、清純派女優として人気になった。

「80年代には『天国にいちばん近い島』『私をスキーに連れてって』など数々の話題映画に出演しましたが、'05年にイラストレーターの男性と結婚後、活動が減少。'13年に離婚後は、昨年のNHK朝ドラ『半分、青い。』に出演したり、'16年放送のNHK連ドラ『運命に、似た恋』に主演するなど、じわじわ女優活動を加速させていましたから、今度のドラマで、いよいよ本格的に表舞台に躍り出る形です」(同)

 原田は久々の大役を前に、周囲に対し、今後は熟女のセクシーさを全開にしていくと宣言しているという。『あなたの番です』は日本テレビ系では、'94年10月期の『静かなるドン』以来25年ぶりとなる、2クール連続の大型ドラマ。それだけに視聴者を長期間、セクシーシーンを駆使してでも惹きつける必要があるのだ。

「原田と田中演じる夫婦が引っ越し先のマンションで次々起きる連続殺人に迫るミステリー。秋元康氏が企画&原案を手掛けるため、かなりインパクトのあるストーリーになるはずです。原田は、'17歳年下の田中と“夜の営み”を描くシーンで、包み込むような濃密な濡れ場を披露する意気込みといいます。昨年ヒットした連ドラ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の主演でブレークした田中を相手に、ベッド上で馬乗りになるシーンや濃密なキス、Tバック下着の着替え姿などを次々披露する見込みです」(芸能記者)

 原田といえば、'89年の主演映画『彼女が水着にきがえたら』でセクシーな水着姿を披露し、世の男性を興奮させた過去がある。

「清純派のイメージが先行した原田ですが、美しいお椀型のピーチ乳とくびれたウエスト、プリッと引き締まったお尻は、グラドル以上のエロスと話題になったものです。バツイチの原田は前夫と子供を作っていないため、ボディーラインがまったく崩れておらず、スベスベの肌と同様、20代並みの肉体をキープしている。『時をかける少女』世代の視聴者が、妖艶な美熟女に変貌した原田の濡れ場を見れば大反響必至で、五十路で再ブレークする可能性は大きいでしょうね」(番組制作会社社員)

 時をかけた熟女優が見せる濃密シーンに、期待は膨らむばかり!

関連タグ:妖艶美女


芸能新着記事

» もっと見る

原田知世 時をかけた51歳が脱清純の“濃蜜濡れ場”

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP