ユーチューバー、5ケースの緑茶を使用し“風呂”に入る 「千葉の現状拡散のため」苦しい言い訳に再炎上

エンタメ・2019/09/17 12:51 / 提供元 リアルライブ
ユーチューバー、5ケースの緑茶を使用し“風呂”に入る 「千葉の現状拡散のため」苦しい言い訳に再炎上
閉じる

 男性ユーチューバーの「妻が綺麗過ぎる。」がアップした動画が炎上している。

 批判を受けているのは、「妻が綺麗過ぎる。」が15日にアップした「妻の為に綾鷹で緑茶風呂作ってみた」という動画。動画は「妻が綺麗過ぎる。」が、最近妻が一緒に入ってくれないことを明かし、一緒に入るために「緑茶風呂」を作ることにチャレンジするというもの。「妻が綺麗過ぎる。」は500mlの綾鷹を5ケース分購入し、浴槽に貯めていったが、「妻が綺麗過ぎる。」は「どう見ても子どものアレにしか…」と呟きながら小便小僧のイラストを動画に掲載する一幕も。最終的に、湯舟一杯に綾鷹を入れたが、妻は入らず、「妻が綺麗過ぎる。」が入ることに。夫の入浴シーンを見て、妻は「うんち漏らしたみたい」と言い、「妻が綺麗過ぎる。」は「だいぶ下痢やな」とコメント。その後も、「うんち」を連発していた。

 しかし、この動画のコメント欄には、「台風被害で千葉はいまも大変なのに飲み物無駄にするって動画出すのどうなの?」「断水地域もあるのに、このタイミングでこんなの出す?」「こんなことするくらいなら台風被害あった人に届けたりしなよ」といった批判の声が殺到。また、綾鷹の色を排泄物に例えたことについても、「人が口にするものを汚物に例えるのは商品イメージ最悪」「これ見て綾鷹に拒絶感生まれる人が出てきたらどうするんだろう」という声が寄せられていた。

 とはいえ、「緑茶風呂」自体は以前から存在することもあり、「普通に緑茶パックで作ればよかったのに」「緑茶風呂なんて前からあるじゃん」といった擁護も出ていたが、その後、「妻が綺麗過ぎる。」は16日になり、「緑茶風呂に関してお話します」という動画をアップ。その中で、台風被害に絡めた批判が多く来たことを明かしつつ、「ユーチューバーの僕たちが真面目な発信をしても拡散されない」「ユーチューバーの視聴層に対する情報提供の場がない」という理由から、わざと緑茶風呂のような動画を出し、批判コメントが付くことで、結果的に千葉の現状を拡散させるための意図だったことを説明した。しかし、この動画についても、「さすがに無理がある」「別に炎上商法しなくてもただ動画で現状発信し続ければいいだけでは…?」「自分を正当化することに必死でちょっと怖い」という呆れ声が多く集まっている。

 今も千葉には断水している地域があるということで、たとえ炎上商法だとしても、受け入れられないネットユーザーが多くいたようだ。

「妻が綺麗過ぎる。」公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCkbmDXXIaNcvyU3YSRQJ3MQ

関連記事
エンタメ新着記事