鈴木ふみ奈 2018年11月1日号

警察官に「芸能人だから急いでいる」と開き直り 吉澤ひとみの釈放を待ちわびる“あの会社”

掲載日時 2018年09月16日 20時30分 [芸能] / 掲載号 2018年9月27日号

 モーニング娘。の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が9月6日、東京・東中野の路上で酒気帯び運転をした上、ひき逃げをしたとして、警視庁中野署に逮捕された。
「吉澤は都内で行われるイベントに参加するため、自ら車を運転し、事故を起こしました。前日、夜遅くまで酒を飲み、寝坊したそうで、赤信号を無視。自転車に乗っていた20代のOLをはねて、その自転車が別の通行人にも当たり、軽傷を負わせた」(全国紙記者)

 約15分後、吉澤容疑者は自ら110番通報し、現場に戻ったが、当初はふてくされた態度をとっていたという。
「『向こうが信号無視をした。軽くぶつかっただけ』と言い訳を繰り返し、『芸能人で急いでいる』とか『仕事に間に合わなくなったらウン千万円の損害になる』とか、反省の色は見られなかったそうです」(同)

 そんな吉澤容疑者の態度を一変させたのが、警察官の「お酒飲んでますよね?」の一言だったという。
「近くに寄っただけで酒臭いと分かるレベルで、警察官も呆れたらしい」(同)

 吉澤容疑者は、車好き&酒豪として知られていた。
「車はトヨタのアルファードで、ヤクザとヤンキー御用達です。ハンドルを握ると人が変わったようにスピードを出すという噂もある。事実、人身事故は今回が2度目ですからね。また、酒量は子供ができてからも減らず、口癖は『私の母乳はアルコールでできている』だった」(芸能プロ関係者)

 “空白の15分”について、吉澤容疑者は「夫に相談の電話をしていた」と話しているようだが、医師でタレントの西川史子は、あくまで推測としながらも「その15分の間で、ものすごいお水を飲んだと思うんですよ」とテレビ番組でコメント。悪質性を指摘した。

 「事件当日に出演する予定だった日本マクドナルドのキャンペーンを台なしにしたことに加え、NHKで再放送を予定していたドラマが放送中止。また、日本テレビ系のバラエティー番組も収録済みで、この3本だけで1億円近い違約金が生じるはずです。被害者はもちろん、所属プロダクションへの賠償も含めると莫大な金額になり、本人が交通刑務所行きなら、実際にはIT企業を経営する夫が支払うことになる。離婚も時間の問題じゃないでしょうか…」(キー局編成マン)
 芸能人専門AVメーカーMUTEKIが動き出しそうだ。

関連タグ:スクランブル

芸能新着記事

» もっと見る

警察官に「芸能人だから急いでいる」と開き直り 吉澤ひとみの釈放を待ちわびる“あの会社”

Close

▲ PAGE TOP