テレビ東京 Gカップ巨乳・鷲見玲奈アナ「局内不倫3P」疑惑

芸能・2019/12/28 21:46 / 掲載号 2020年1月9・16日合併特大号
テレビ東京 Gカップ巨乳・鷲見玲奈アナ「局内不倫3P」疑惑

鷲見玲奈

閉じる

 テレビ東京の看板女子アナに、超ド級のスキャンダルが飛び出した。
「国宝級のGカップバストで“令和のオヤジ殺し”の異名をとる鷲見玲奈アナ(29)が局内で不倫をしているとの情報が入り、テレ東が調査、処分を行ったというのです」(芸能記者)

 このネタをスクープしたのは、12月19日発売の『実話ナックルズ・ウルトラVOL.6』(大洋図書)。〈緊急速報 超人気女子アナに衝撃スキャンダル 鷲見玲奈 Gカップ不倫疑惑〉と題して3ページの特集を組み、〈調査を終えた上層部が、鷲見、さらにお相手とされる男性をそれぞれ呼び出し、事情聴取を行った。(中略)鷲見は、その後も普通に仕事をしているものの、男性は配置換えなどそれなりの処分が出ているのかも〉と報じたのだ。

 スキャンダル発覚前後から、鷲見アナが番組を次々と欠席する事態に発展し、ネットでもファンがざわつき始めた。
「鷲見アナが水曜と土曜のレギュラーを務める『追跡LIVE! SPORTSウォッチャー』では、18日に竹崎由佳アナが、21日には福田典子アナがピンチヒッターとして起用されていました。事前収録と思われる土曜深夜のサッカー番組『FOOT×BRAIN』は編集が間に合わなかったのか、鷲見アナがそのまま出ていましたが、名前紹介のテロップはなく、ワイプに映されることもなかった。明らかに不自然な“抹殺ぶり”でした」(同)

 岐阜県出身の鷲見アナは、都内の大学に通いながら芸能事務所に所属し、CMやバラエティー番組に出演するなど、タレント活動をしていた時期もあったという。

 2013年、その美貌を武器にテレ東に入社。’15年からアシスタントを担当した『ウイニング競馬』では、「細かいオッズを読み間違えないように」との理由でメガネを着用し、“メガネっ娘”としてブレークした。
「メガネ以上にマニアを萌えさせたのが推定Gカップの巨乳です。彼女自身、セールスポイントを自覚していたのでしょう。ボディーラインがくっきり出て巨乳が強調される薄手のニットを着用することが多く、局員も『目のやり場に困る』とニヤついていましたよ」(他局のスタッフ)

 その後も順調にレギュラーを増やし、同局の看板番組『家、ついて行ってイイですか?』などでさらに知名度を上げ、現在はエース級の扱いを受けていた。
「学生時代、女子サッカーの選手として全国大会に出場した経験を活かし、スポーツの取材や番組進行でも重宝されていました。仕事はとにかく真面目で、性格もすごくいい子なんです。他局も含めたアナウンサー業界で、彼女のことを悪く言う人はいない」(同)

 しかし、今後はそうした評価も正反対なものになるかもしれない。ナックルズでは男性の実名が伏せられていたが、22日配信の『文春オンライン』が、不倫疑惑の相手は同局の先輩にあたる増田和也アナ(37)だとスッパ抜いたのである。
「増田アナは子供が2人いる既婚者。しかも、結婚相手もNHKの女子アナなんです。一部では、増田アナの奥さんに不倫がバレ、テレ東に通報されたのではないか、なんて噂も駆け巡ってますよ」(同)

 増田アナは同局ホームページのアナウンサー一覧から削除されており、ナックルズの報道通り、すでにアナウンス部から他の部署に異動になっていることも判明している。

 テレ東の関係者が声をひそめる。
「実は、鷲見にも一般人のエリートの彼氏がいたという話もある。その彼との間で別れ話が浮上し、増田が相談に乗っていたようだ。そのうちに情が移って…というパターンだと聞いています」

 テレ東は、文春の取材に対して2人を調査したことは認め、双方不倫を否定していると回答していたが、本誌がさらに取材を進めると、驚くべき“新疑惑”が浮上した。

 なんと、この局内不倫騒動に、もう1人のテレ東人気女子アナが巻き込まれていたというのだ。
「同僚のアナウンサー同士で飲みに行き、カラオケで盛り上がった際、増田と鷲見が、後輩女子アナのXに3Pを持ちかけたというんだ。ショックを受けたXは、その場から逃げ出し、後日、会社に相談。事態を重く見た上層部は即座に増田をアナウンス部から外した。鷲見まで急に異動させると、あらぬ憶測を呼ぶので厳重注意し、何食わぬ顔で番組に出演させていたが、ナックルズの報道で番組を降板させざるを得なくなったと言われている」(同)

 Xアナも、報道番組やバラエティーを中心に現在売り出し中の人気者。“3P疑惑”が事実なら、尊敬する先輩アナ2人からとんでもない誘いを受け、トラウマになっている恐れもある。

 前出の他局スタッフに、この新疑惑をぶつけると、しばらく絶句した後、次のように言葉を継いだ。
「実話さんが掴んだ情報が事実だとしたら、もうグチャグチャだよね。登場人物の全員がアナウンサーなんだから。アナウンサー業界全体のイメージダウンも避けられない。前にも言った通り、鷲見ちゃんは本当にいい子なんですよ。ただ、お酒が大好きで飲まれるタイプ。みんな、そこだけは心配していたから、残念としか言いようがない」

 世のオジサンたちにとっては、鷲見アナの巨乳が拝めなくなってしまうことが残念としか言いようがない。

関連記事
芸能新着記事