久松かおり 2019年4月4日号

ボートレース ★戸田SGは桐生順平、中田竜太に注目!

掲載日時 2019年03月15日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年3月21日号

ボートレース ★戸田SGは桐生順平、中田竜太に注目!
画像はイメージです

 いよいよ3月。ボートレース界もSG戦線がスタートする月でもある。『ボートレースクラシック』が、16日からボートレース戸田を舞台に開催される。戸田でのSG開催は、およそ7年ぶり。その戸田を地元とする「埼玉支部」からは桐生順平、中田竜太の2名が出場予定だ。今回は、並々ならぬ意欲で参戦するであろう地元コンビの近況を検証していきたい。

 かねてから「地元でSGを走りたい」と口にしていた桐生。絶対的な埼玉のエースとして想像を超えるプレッシャーがのしかかるに違いない。ただ、SGに臨む「プロセス」としては申し分ない。地元水面では、正月開催を圧倒的な強さでパーフェクトV。そして、2月に平和島で開催されたGⅠ地区選手権でも、優勝戦1号艇から圧倒的な走りで優勝を飾っている。現在、地元では8連続優出中(うち優勝3回)。今回も非の打ちどころのない状態で参戦するだろう。

 対する中田はどうか? 一昨年はグランプリにも出場したが、昨年は下半期にリズムを作れなかった。今年は2月にびわこで優勝を飾り、平和島のGⅠ関東地区選手権では桐生に次ぐ準優勝。地元での「安定感」は決して桐生にも引けを取らない。一昨年の正月レースから11節走って10優出4優勝とは素晴らしい。

 両者とも「埼玉代表」に恥じない超一流戦力。あとはどんなモーターを引くのか。前検日の抽選結果は非常に興味深い。

関連タグ:ボートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース ★戸田SGは桐生順平、中田竜太に注目!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP