4年ぶりの和解が現実味を帯びる元SMAPメンバーの結婚話

芸能・2020/01/05 21:00 / 掲載号 2020年1月9・16日合併特大号
4年ぶりの和解が現実味を帯びる元SMAPメンバーの結婚話

香取慎吾、草g剛、稲垣吾郎

閉じる

 2020年―日本列島は東京五輪よりも元SMAPメンバーの話題で持ちきりになる!?

「一度は袂を分かった5人ですが、一同に会するかもしれません。元ファンの多くも、それを望んでいますよ」(芸能プロ関係者)

 なんと、既婚者の木村拓哉(47)を除く中居正広(47)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)、稲垣吾郎(46)ら4人に、結婚話が持ち上がっているのだ。まずは元リーダーである中居。かねてから交際が報じられてきた振付師のAさんと、晴れて結婚に向け正式に動き出したという。

「Aさんを巡っては一度週刊誌で破局報道がありましたが、あれは完全な誤報です。中居はこの報道を知り、鼻で笑っていたそうです。否定をしなかったのはその方が都合がいいからでしょう」(芸能関係者)

 結論から言えば、’20年8月に入籍すべく入念な準備を進めているという。ちなみに、中居にとってAさんは亡くなった父親にも紹介し、半同棲生活は10年超え。2人を知る人にとっては夫婦然とした関係だという。

「中居は、彼女のために目黒区内に所有していた5億円近い億ションを処分し、港区内に10億円のマンションをキャッシュで購入したそうです」(放送作家)

 さらに中居の結婚に関連し、驚くべき話が飛び込んできた。ジャニーズ事務所からの独立話が立ち消えになったというのだ。

「あれほど独立が噂になっていましたが、結婚を機にジャニーズに骨を埋める決断をしたそうです」(同)

 事務所残留を決めた中居には、ジャニーズから大きな飴が与えられるという。

「東京五輪のキャスターです。TBSで野球専属の五輪キャスターということで、話が決着したそうです」(制作会社プロデューサー)

 ジャニーズ事務所から独立し、現在は『新しい地図』として活動する香取、草彅、稲垣らも結婚秒読み段階だという。

「香取の相手は20年以上に渡って交際する年上女性で、現在は事実婚状態です。草彅も以前から交際が伝えられていた資産家の令嬢と婚約の噂がある。交際相手の親が所有する白金の高級住宅地に、総額20億円の豪邸を建設する予定だそうです。稲垣は現在、女子プロゴルファーと交際し、結婚間近だと言われている。そもそも、ジャニーズを辞めた3人は『結婚するためだった』なんて話も飛び交っているんです」(事情通)

 こうした元メンバー4人の結婚情報を漏れ伝え聞いた木村だが、
「自分のことのように喜んでいる。もちろん、式に招待されたら参加すると話しているそうです」(同)

 SMAPの再結成も夢ではない?

関連記事
関連タグ
芸能新着記事